野良フリー速報

芸能、アイドル、スポーツ、ゲーム、漫画、アニメ、ファッション、健康、美容、生活、雑学、政治、経済等のニュースなどを『毎日』発信していきます!何かまとめて欲しい内容があれば気軽にコメントでリクエストして下さい!

    カテゴリ: ネットの反応まとめ


    【話題】『24時間駅伝』4人目は誰?SNSで予想合戦が白熱!【ネットの反応】

    SNSが予想合戦で今熱い。
    あなたは誰になると思う?
    以下ネットの反応↓↓

    NO.7726568
    『24時間駅伝』4人目は誰?SNSで予想合戦が白熱!
    『24時間駅伝』4人目は誰?SNSで予想合戦が白熱!
    24日〜25日放送の『24時間テレビ42』(日本テレビ系)の企画「24時間駅伝」4人目のランナーは誰なのかSNS上では予想合戦が白熱している。

    24日午後6時半から、東京・両国国技館をメイン会場にして始まった今年の『24時間テレビ』。毎年恒例のチャリティーマラソンだが、今年は4人のランナーが
    たすきをつなぐ『24時間駅伝』。現在いとうあさこ、ハリセンボン近藤春菜、ガンバレルーヤよしこの3人が分かっているが、4人目はまだ明かされていない。

    そこでSNSでは予想合戦がスタート。「まさかの嵐から1人とか!?ありえる?」「4人目のランナー、大野くんな気がする」「森三中の村上かな? なんか痩せて焼けてたけど」「本命:木村佳乃 対抗:水卜アナ 大穴:宮迫博之 超大穴:林家木久扇」など思い思いに投稿している。

    現在その人物のヒントが、「番組のオープニングから駅伝が始まるまでの間、24時間テレビに映る出演者の中の誰か」と伝えられている。



    【日時】2019年08月24日 19:25
    【ソース】RBB Today


    【【話題】『24時間駅伝』4人目は誰?SNSで予想合戦が白熱!【ネットの反応】】の続きを読む


    【話題】コミケ撮影 コスプレ女性に「殺到・接写」が繰り返されるワケ【ネットの反応】

    何事も許容範囲というものが大事だと思います。
    本人が進んでやっているにしても、嫌がっているにしても
    許容範囲を超えた行為はNGというものでしょう。
    あなたはどう思いますか?
    以下ネットの反応↓

    NO.7708601
    コミケ撮影 コスプレ女性に「殺到・接写」が繰り返されるワケ
    コミケ撮影 コスプレ女性に「殺到・接写」が繰り返されるワケ
    東京ビッグサイトで8月9日〜12日まで開催された世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット96(C96)」(通称コミケ)。

    期間中、中国人コスプレイヤーがカメラマンたちに至近距離で囲まれるトラブルが発生した。

    本人は嫌がっているのに、極度のローアングル撮影やスカートの中にカメラを差し入れるような行為もあったようで物議を醸している。

    こうした撮影行為について、高橋裕樹弁護士は「東京都迷惑防止条例(盗撮)」に抵触する可能性があると指摘する。

    「露出度の高いコスプレについては、際どい撮影もある程度は許容されていると考えられるでしょう。しかし、相手が嫌がっているのにスカートの中にカメラを入れることは、明らかに許容範囲を超えています」(高橋弁護士)

    コスプレイベントでは、カメラマンの撮影マナーがたびたび問題視されてきた。コスプレ業界に詳しいライターの乃木章さんは、過去のコミケで接写していたカメラマンを運営側に突き出したことがある。

    「通常のコスプレイベントと違い、コミケのような一般の認知度も高いイベントでは、現場での対応が難しい部分もあります」(乃木さん)

    どうして撮影トラブルがなくなら..



    【日時】2019年08月18日 09:08
    【ソース】弁護士ドットコム


    【【話題】コミケ撮影 コスプレ女性に「殺到・接写」が繰り返されるワケ【ネットの反応】】の続きを読む


    子供がうんちを好きな理由が「パワーワードすぎる」と話題に | ニコニコニュース



    チコちゃん

    16日に放送された『チコちゃんに叱られる!!』(NHK)で扱われたテーマのひとつ「なぜ子供はうんちが好き?」がネットで話題となっている。

    小学生くらいの子供がうんちという言葉を連呼したり、好きだったりすることは多いがどうしてなのだろうか。チコちゃんがその理由を教えてくれた。

    ■肛門期が影響?

    チコちゃんテーマへの回答は「うんちを自分の子供だと思っているから」という。幼少期の頃の記憶によって小学生うんち好きが形成されているようだ。

    2歳から4歳の年頃の「うんちをすると気持ちいいことを覚える時期」を精神分析学者のジークムント・フロイトは肛門期(アナーレ・ファーゼ)と呼んだ。

    この年頃はトイレトレーニングの時期とも被り、うんちトイレですると褒めてもらえる。2つの要素が重なり肛門期にうんちが好きになると分析した。

    さらに、フロイトが友人の子供を分析した際、うんちを自分の子供だと勘違いしていたという。番組では、幼稚園児にうんちを書いてもらう実験をしたところ、4人に1人が顔を書いており、多くの子供が名前や愛称を付けて呼んでいた。

    関連記事:【かわいすぎる】Twitterでなぜか「ネコ」が出てくる検索ワードを調査

    ■パワーワードすぎる

    解説の際に登場した「アナーレ・ファーゼ」「肛門期」という耳馴染みのない言葉にTwitterでは「パワーワードすぎる」と話題になっている。

    ■3人1人が「おしっこと思ったらうんちも」

    子供の時はうんちが好きでも、大人になってからは苦々しい記憶がある人はいるのではないのだろうか。しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、「トイレ利用について」の調査を実施したところ、36.9%の人が「おしっこをしようとした時にうんちも出た」と回答した。

    おしっこをしようと便座に座ったらうんちもグラフ

    子供の何気ない行動にも理由があることを教えてくれるチコちゃん。これからも疑問に思ったこともない日常に切り込んでほしい。

    ・合わせて読みたい→「兄ちゃん姉ちゃん」と呼ぶのに「弟ちゃん妹ちゃん」とは言わない理由をチコちゃんが解説

    (文/しらべぇ編集部・Aomi

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日2018年10月22日
    対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

    子供がうんちを好きな理由が「パワーワードすぎる」と話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【爆笑】子供がうんちを好きな理由が「パワーワードすぎる」と話題に【ネットの反応】】の続きを読む


    祖先の霊を供養する行事『お盆』。お盆の時期には、先祖や亡くなった人の霊が家族の元へ帰ってくるといわれています。

    イラストレーターの、しばたま(shibatamaa)さんは、Instagramのフォロワーから聞いた、不思議な体験談を漫画化しました。

    夜道をドライブ中に…

    ドライブ中に、夜道を1人で歩いていた少年を車に乗せた男性。

    家の近くまで送ると、少年は礼儀正しくお礼をいって、車を降りたそうです。

    その直後に後部座席を見ると、少年の背負っていたリュックが残されていました。男性は慌てて追いかけますが、周りを見渡しても少年の姿はありません。

    そこで、近くの一軒家を訪ねてみたところ…。

    一軒家から出てきた家主はリュックを見たとたん、涙を浮かべて男性にお礼を伝え、家に上がるようにいいました。

    戸惑いながらも、男性が家の中に入ると、そこには、さっきの少年の『遺影』が…。

    少年はお気に入りのリュックを背負って外出した際に、事故で亡くなってしまったそうです。

    リュックを見つけてあげたい」という家族の気持ちが伝わったのか、少年は幽霊になってでも届けようとしたのでしょう。

    作品を読んだ人からは、次のようなコメントが寄せられています。

    ・すごく優しい子だったのでしょうね。家に帰れてよかった。

    ・涙が出た。親御さんの気持ちや、男の子の気持ちを思うと…。

    ・怖いというより、感動。電車で読んでいて、涙をこらえました。

    多くの読者が、少年の行動に、ほろりとさせられました。

    しばたまさんInstagramには、ほかにも『怖い話』が投稿されています。中には、トイレに行けなくなるほどの『ガチ怖』エピソードも…。

    興味のある人はチェックしてみてください!

    shibatamaa


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    shibatamaa


    (出典 news.nicovideo.jp)

    怖い体験談のはずが感動話に??
    あなたはどう思う?
    以下ネットの反応↓↓

    <このニュースへのネットの反応>

    【【感動?恐怖?】ドライブ中の男性が遭遇した『不思議体験』に、反響 「涙出た」「切ない」【話題】】の続きを読む


    【驚愕】もうどんだけ・・・若者の◯◯離れにネット困惑【話題】


    いまどきの若者は〇〇を買わないし、履かない!?
    その他にもいろいろ・・・時代の変化を感じますね。
    あなたはどう思いますか?
    その他以下NAVERまとめ↓↓

    【【驚愕】もうどんだけ・・・若者の◯◯離れにネット困惑【話題】】の続きを読む

    このページのトップヘ