野良フリー速報

芸能、アイドル、スポーツ、ゲーム、漫画、アニメ、ファッション、健康、美容、生活、雑学、政治、経済等のニュースなどを『毎日』発信していきます!何かまとめて欲しい内容があれば気軽にコメントでリクエストして下さい!

    2019年07月


    【政治経済】年金払うより貯金の方がマシと書いたら厚労省に呼び出された【ネットの反応】

    あなたはどう思う?
    以下ネットの反応↓↓

    NO.7570503
    年金払うより貯金の方がマシと書いたら厚労省に呼び出された
    年金払うより貯金の方がマシと書いたら厚労省に呼び出された
    しかも、2002年1月28日付朝日新聞によると、厚生労働省はこの新推計値を、2004年度の年金財政の再計算には使わず、予測をはずした1997年の推計値を多少修正して使うことを検討しているというのだ。

    年金制度の行き詰まりが露呈するのを少しでも先送りしたいという意図が見え見えである。

    年金制度はまるで「ネズミ講」
    早く入った者だけが得をする――。

    これでは「ネズミ講」とさして変わらない。

    しかも、制度を運用する者が、事実上、制度が破綻しているのを隠したまま“客”を集めているとなれば、民間企業なら詐欺罪に当たる可能性もある。

    とすれば、そんなデタラメな年金制度にモノ申すには、一体どうすればいいのだろうか。

    このまま何もできず、泣き寝入りするしか道はないのだろうか。

    まず考えられるのは「選挙」の機会を利用し、年金改革を選挙の争点に据える――という方法である。

    だが、ここで“世代間抗争”が勃発する。

    年金改革の担い手は、“掛け捨て”状態に陥っている20代から40代までの有権者。

    しかし、前出の沖氏の予測によると、2003年にはこの世代が総有権者の過半数を割り込んでしまうのだ..



    【日時】2019年06月29日
    【ソース】Business Journal
    【関連掲示板】


    【【政治経済】年金払うより貯金の方がマシと書いたら厚労省に呼び出された【ネットの反応】】の続きを読む


    女優の橋本環奈(20歳)が、7月1日に自身のTwitterを更新。「べ、べ、べべつにひ、暇とかじゃなないんだからね。」(原文ママ)と言いながら連投ツイートを行い、ファンの反応を楽しんだ。

    橋本はこの日、自身のTwitterに寄せられた質問に答える形で「コーヒーブラック派です。紅茶もストレート派です。食べ物は甘いの食べるけど飲み物は甘い物苦手派です。エスプレッソも抹茶も好きです」とコメント

    流行のタピオカミルクティーの「タピ活」や「タピる」といった新語について、ファンから聞かれると「え、女の子みんなタピろう〜って言うの? そうなの? 知らなかっタピ」と回答した。  

    その後もTwitterへのファンの反応を見ながら、橋本は「私今一人で携帯見てふふふふふって笑ってて傍から見たら大丈夫かな」「めっちゃツイートするやん笑って。べ、べ、べべつにひ、暇とかじゃなないんだからね」「暇じゃないって言ってるじゃん!かまちょじゃないもん!ツンデレじゃないもん!」「ふふふ あ、私いつもふふふって書くけど本当はさ音にしたら ふふっ って感じ いや知らんがな ってね」「すみません。ペコり」「すみませんタピ」「連投ツイートすみません。笑 皆様の通知を荒らしてしまいまして、反省してます。ペコり」「今日の私どうしたん。笑」などとやり取りを楽しんだ。  


    (出典 news.nicovideo.jp)

    橋本 環奈(はしもと かんな、1999年2月3日 - )は日本の女優。福岡県出身。アクティブハカタおよびディスカバリー・ネクストに所属。 2007年(小学校三年生当時)、「テレビに出たい」と思い、母に頼み福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属する。初めは地方CMの仕事が中心だったが、ステージに
    155キロバイト (16,395 語) - 2019年6月28日 (金) 06:49


    あなたはどう思う?
    以下ネットの反応↓↓

    <このニュースへのネットの反応>

    【【芸能】橋本環奈「知らなかっタピ」「すみませんタピ」【ネットの反応】】の続きを読む


    【芸能】ビートたけし、山口組・住吉連合会・稲川会のトップと交流【ネットの反応】


    NO.7573023
    ビートたけし、山口組・住吉連合会・稲川会のトップと交流
    ビートたけし、山口組・住吉連合会・稲川会のトップと交流
    「雨上がり決死隊」宮迫博之ら吉本芸人による?闇営業問題?により、芸能界が激震に見舞われている。

    これは「カラテカ」入江慎也仲介のもと、2015年に摘発された特殊詐欺グループの忘年会に宮迫らが参加したというもの。

    当初、宮迫らは報酬の受け取りを否定していたが、一転して認め、謹慎処分となった。

    28日には新たにお笑いコンビ「スリムクラブ」が指定暴力団「稲川会」の幹部組員の誕生会に参加していたことが判明。

    こちらも無期限謹慎処分が下された。

    「芸能界では次は誰が”被弾”するか戦々恐々としていますよ。

    反社会的勢力から金銭をもらっていれば、即刻アウト。

    業界全体が神経質になっています」(テレビ関係者)
    そんななか、今一度耳を傾けたいのが、ビートたけしの言葉だ。

    前出スリムクラブは稲川会系暴力団幹部との写真が流出したが、たけしは稲川会の初代会長・稲川聖城との交流を公言していた。

    2011年9月21日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、その辺りの経緯を告白。

    十数年ほど前に、某芸人の策略によって山口組の渡辺芳則5代目組長と面会をさせられたことや、稲川会からのプレッシャーにより初代会長・稲川聖城氏との面会を断れなくなり、月刊誌「新潮45」(新潮社)で対談したことなどを明かしている。

    2011年は島田紳助が暴力団との密接交際を理由に、芸能界を引退した年。

    たけしはフライデー襲撃事件後に復帰した際に「復帰が早すぎる」と右翼団体に街宣をかけられたことがあり、それを止めるために、住吉連合会の堀政夫会長の元をひとりで訪ね、土下座謝罪したという。

    紳助もまた、同じく右翼団体に街宣をかけられ、その解決を元プロボクサーの渡辺二郎を通じて暴力団に頼んだことがあった。

    たけしは「紳助が悪いのは、一番肝心な『ヤクザにモノを頼む』っていう大失敗をしでかしたこと」と断言。

    自分と紳助の立ち回りは違うとした上で「タレントとして、そういうのを上手くやって逃げるのも本人の芸」「紳助は逃げる芸がなかった」と語っている。

    三大指定暴力団のトップすべてと面会したというたけし。

    今後、その時のツーショット写真が蒸し返される可能性もあるが、本人に「間違ったことはしていない」という信念があれば、全く動じることはないだろう。

    やましいことをするから、嘘をつくし、それがバレた時に再起不能の大ダメージを負う。

    芸人としての矜持がより求められる時代になったということだろう。
    【日時】2019年07月01日 09:58
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】


    【【芸能】ビートたけし、山口組・住吉連合会・稲川会のトップと交流【ネットの反応】】の続きを読む


    【悲報】国家公務員にボーナス支給 平均額89万9340円で7年連続増加【ネットの反応】

    年金問題、国債、消費税増税など経済的にマイナス要素が
    たくさんある中で、国家公務員の皆様は7年連続でボーナスUP。
    あなたはどう思う?
    以下ネットの反応↓↓

    NO.7569707
    国家公務員にボーナス支給 平均額89万9340円で7年連続増加
    国家公務員にボーナス支給 平均額89万9340円で7年連続増加
    28日、全国の国家公務員に一斉にボーナスが支給された。

    人事院の資料によると一般職の平均支給率は2.225カ月分。人事院発表の資料では、公務員給与(一般職)の平均は43.1歳で40万4198円だから、平均支給額は89万9340円。7年連続の増加となる。

    政府は年金財源が足りないと、今年10月から消費税を10%に引き上げることを閣議決定している。金融庁はそれでも「年金だけでは足りないから2000万円貯めておけ」という報告書を公表した。それだけ財政が苦しいはずなのに、公務員と政治家は7年連続のボーナス増という好待遇である。

    税金や年金を合わせた支払額が所得に占める割合である国民負担率は、2019年には42.8%(財務省)に達し、3割強の米国と比較してもかなり高い。安倍政権はその金を“お友達”の大企業や公務員ボーナスに大盤振る舞いしているわけだ。

    ただし内閣人事局は、「平均67万9100円(平均給与額30万9400円、平均35.5歳、支給月数2.195月)」という低めに“改ざん”した額を記者クラブに流し、大新聞やテレビはそのまま報じている。

    カラクリはこうだ。内閣人事局が公表する平..



    【日時】2019年06月28日 15:00
    【ソース】日刊ゲンダイ


    【【悲報】国家公務員にボーナス支給 平均額89万9340円で7年連続増加【ネットの反応】】の続きを読む


    あなたはどう思う?
    以下ネットの反応↓↓

    1 ひかり ★ :2019/06/28(金) 16:03:37.02 ID:9IgcVhAT9.net

     ナインティナインの岡村隆史(48)が27日深夜、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に生出演。
    「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)らが詐欺グループとの間で営業を行い謹慎処分となったことについて、番組冒頭から1時間近くに渡って胸中を語った。

     台風3号のニュースの後、午前1時4分過ぎから「吉本も大変なことになってしまいまして…」と沈痛な声で話し始めた岡村。ナインティナインにとって
    雨上がり決死隊は1990年代に結成されたユニット「吉本印天然素材」時代からの“戦友”で「同じ釜の飯食うてきた同志」
    「20代はずっと宮迫さんと一緒にいましたからね。この人、面白い人やなーおもて。雨上がり決死隊のネタ、完コピできてましたからね、ずっと。
    なんなら3人でネタ考えたこともある」とその存在を表現した。

     「メチャクチャ可愛がってもうてたっていうのあるからこそ悔しい思いもある」と今回の件を悔やんだ岡村。
    「どっかで宮迫さんも20代の時、天然素材の時とは違って泥水すすってきて何とか頑張ってきたのに、ちょっと仕事が増えたことにより昔の宮迫さんとは
    ちょっと変わってしまった部分があるのかも分からへんし」「ちょっとなんか距離ができたなっていう風に思った時もあった」
    「なかなかプライベートでも飯食いに行くこともなくなってしまった」としながらも「仲間は仲間やっていう思いもあるし」と慎重に言葉を選びながら
    複雑な胸中を明かした。

     それだけの思いがあるからこそ逆に「よう声かけられへん」と宮迫とは今回連絡を取っていないという岡村だが、宮迫の相方である蛍原徹(51)とは
    話したという。

     「これはもう…ホトちゃんやなーっていう風に思うんですけど。ホトちゃんはそんなん言わんでええねんって言うかも分かんないけど、
    ホトちゃんは“宮迫のおかげで俺は今があるから”って言うねん、あの人普通に。“俺はどうなってもしゃあないねん”って、あの人はそうやって
    言わはんねん」と岡村。

     「ホトちゃんの気持ちとしては“宮迫がおったから今こうやってやらしてもうてんねん。だから俺はどうなってもかまへんねん”ってホトちゃんが
    言うわけですよ」と重ねた上で「だからそういう思いも宮迫さんも分かった上で反省してもらえたらなっていう風には思ってますけども」と
    “戦友”にメッセージを送った。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000153-spnannex-ent


    【【芸能】相方・蛍原「宮迫のおかげで俺は今がある…だから俺はどうなってもかまへんねん」ナイナイ岡村明かす【ネットの反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ