野良フリー速報

芸能、アイドル、スポーツ、ゲーム、漫画、アニメ、ファッション、健康、美容、生活、雑学、政治、経済等のニュースなどを『毎日』発信していきます!何かまとめて欲しい内容があれば気軽にコメントでリクエストして下さい!

    2019年06月


    新海誠さんといえば、「君の名は」で2階級特進を果たした超美麗映像描き描きハイパークリエイター。しかし、あの作品に至るまでには色々なお仕事をしていたのです。監督作品を作るまでが下積みとは限らないし、そうは思いませんが、まだ今ほど陽の目を見ていない時期に作っていた作品も、今見れば「これは売れてくれなきゃおかしいわ」という高クオリティ作品だらけだったのです!

    こんなに綺麗なOP映像を成人向けのゲームでやっていました。しかし...

    そんなminoriも今年2月に解散...

    新海誠さんだけにとどまらず、本当に沢山の才能を世に出してきた、確かな先を見る目があるminoriさんが解散してしまったのは、PCゲーム業界がどれだけ苦しい状況に立たされているか、という象徴のような出来事でした。

    本当に美麗な作品たち

    今から18年も前に作られていたとは到底思えない、今でも一線級で通用しそうな素晴らしい作画。

    そして、知る人ぞ知る伝説のOP

    冒頭のツイートでも絵が出てましたし、こちらの方も言う通りに、釘付けになるくらい素晴らしき美麗OP。

    本日(2019年6月30日)に、君の名はが放送されるという事で、是非昔の仕事にもスポットが当たって欲しい!

    画像掲載元:写真AC



    画像が見られない場合はこちら
    君の名はの新海誠さんが手掛けた美少女ゲームにとんでもない事実が発覚!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    新海 (しんかい まこと、1973年2月9日 - )は、日本のアニメーション作家・映画監督、小説家。本名は新津 (にいつ まこと)。妻は女優の三坂知絵子、娘は子役の新津ちせ。中央大学文学部卒業。アメリカ合衆国の雑誌『バラエティ』は、2016年に新海を「注目すべきアニメーター10人」のうちの1人に挙げている。
    34キロバイト (4,333 語) - 2019年6月24日 (月) 16:22


    あなたはどう思う?
    以下ネットの反応↓↓

    <このニュースへのネットの反応>

    【【話題】「君の名は。」の新海誠さんが手掛けた美少女ゲームにとんでもない事実が発覚!【ネットの反応】】の続きを読む


    駅の改札(RyanKing999/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

    進学して電車通学をすることになり、ターミナル駅での「乗り換え」に不安があった人は少なくないはず。『Yahoo!知恵袋』に、電車通学への不安を訴える学生からのトピックが寄せられ、人生の先輩たちから温かい回答が多数寄せられている。

     

    ■駅で迷うのが怖くて電車に乗れない

    現在中学3年生だという投稿者は、「電車が怖くて利用できません」と訴える。その理由は、降りる階段によってホームや出口が違ってしまうような大きな駅で、迷ってしまうことが怖いからなのだそう。

     

    ■階段の行き先が分からないのが不安

    しかし、高校に進学したら電車通学をしなくてはならないそうで、「駅に着いて切符を買った後、階段を降りたり上ったりするじゃないですか? あれの階段は上を見たらちゃんと、この階段は◯◯駅に行きます的なことが書いてあるのでしょうか?」と不安を吐露。

    「これだけが1番分からないんです」「教えてください」と意見を求めている。

    ■「大丈夫」「最初はみんなそんなもん」

    こちらのトピックには、電車通学・通勤経験者から、投稿者の不安な気持ちに共感する声や、投稿者の背中を押すような励ましの声が多数書き込まれている。

    「分からなければ駅員さんに聞けば大丈夫! 心配しないでー! みんな最初はそんなもんだから!」

     

    「出口の名前書いてあるし、地図もあります。それでも分からなければ駅員に聞けばいいです」

     

    「電車通学は当時中1だった私にとってすごい不安なものとなりましたが、1年経つ頃にはもう自分のたどり着きたい場所に電車でいくことができるようになっていました。かれこれ8年近く電車で通学していますが、1番不安なのがトイレと電車酔です」

     

    ■約4割が方向音痴を自覚

    しらべぇ編集部が全国の20~60代の1,732名を対象に実施した調査では、全体で約4割の人が「自分は方向音痴だと思う」と回答している。

    方向音痴

    投稿者のように、初めて行く場所や駅での乗り換えなどに不安がある「方向音痴」を自覚する人は、決して少なくないようだ。

    電車通学への不安を徐々に解消し、投稿者が無事に高校へ進学できることを願うばかりである。

    ・合わせて読みたい→

    (文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
    対象:全国20代~60代の男女1732名(有効回答数)

    「怖くて電車に乗れない…」と訴える中学生 その理由に共感の声が相次ぐ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    あなたはどう思う?
    以下ネットの反応↓↓

    <このニュースへのネットの反応>

    【【話題】「怖くて電車に乗れない…」と訴える中学生 その理由に共感の声が相次ぐ【ネットの反応】】の続きを読む


    【必見】スーパーマーケットへ行くとわかる「結婚してはいけない人【ネットの反応】

    あなたはどう思う?
    以下ネットの反応↓↓

    NO.7570313
    スーパーマーケットへ行くとわかる「結婚してはいけない人
    スーパーマーケットへ行くとわかる「結婚してはいけない人
    ふだんからよくスーパーマーケットへ行く人は多いだろう。とくに結婚して家庭を持つと、毎日のように行くこともある。

    ある主婦(30代)によると、そんなファミリーの聖地・スーパーマーケットに彼氏や彼女と行くことで、その人の本性がわかるのだという。

    また、その動向をよく見ることで「絶対に結婚してはいけない人」かどうかもわかるらしい。いったい彼女はどういった部分をチェックしているのか聞くと、5つのポイントを教えてくれた。

    (1)特売品を食べきれないぐらい大量に買う

    いくら安いからといって、賞味期限内に食べきれない量の特売品を大量購入する人は、結局捨てることになり計画性がない可能性が高いです。

    また、そういう人がよくする言い訳が「冷凍するからいいじゃん!」ですが、冷凍して味が落ちた特売品を食べきるまで食べるのってツラくないですか? 結局そういうことです。

    (2)買った酒を帰る途中で歩きながら飲む

    家帰るまで飲食はガマンしろよって話なのですが、酒をガマンできない場合は酒癖が悪いことがあるので、結婚には向いていないと思います。

    そういう人がよくする言い訳が「シャキッとするからいいじゃん!」で..



    【日時】2019年06月30日 09:01
    【ソース】BIGLOBEニュース
    【関連掲示板】


    【【必見】スーパーマーケットへ行くとわかる「結婚してはいけない人【ネットの反応】】の続きを読む


    【芸能】さんま「入江に頼まれたら俺も行ってた」すごい世話になってる【ネットの反応】

    あなたはどう思う?
    以下ネットの反応↓↓

    NO.7569306
    さんま「入江に頼まれたら俺も行ってた」すごい世話になってる
    さんま「入江に頼まれたら俺も行ってた」すごい世話になってる
     明石家さんまが29日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン 土曜日」(土曜、後10・00)に出演し、同じ吉本興業に所属する後輩芸人たちが関わった“闇営業”問題に触れ、「入江に頼まれたら俺も行ってた。世話になってる」とカラテカ入江慎也の名前をあげ、自身も依頼されたら応じていたと述べた。

     さんまは冒頭からこの問題に触れ、「吉本がいろいろと話題をかっさらっている」と残念そうに述べた。「いけないことをしてしまった。どうしようもない」とし、また、スリムクラブについては「あいつらも大変。生活もせなあかん」と同情の言葉もあった。

     続けてさんまは「俺は入江にすっごい世話になってるんで、入江がもし『さんまさん、お願いします』って言ってきたら絶対行ってた」と話した。さんまが大好きな「ジョーダン×パリ・サンジェルマン」のトレーナーや、Tシャツを八方手を尽くして手に入れてくれたという。

     さんまは繰り返し、入江に触れ、「『この男が頭を下げたら断れないでしょう』っていう美学を持って生きていきたい」と入江との関係を語った。



    【日時】2019年06月29日 22:35
    【ソース】デイリースポーツ
    【関連掲示板】


    【【芸能】さんま「入江に頼まれたら俺も行ってた」すごい世話になってる【ネットの反応】】の続きを読む


    あなたはどう思う?
    以下ネットの反応↓↓

    1 ばーど ★ :2019/06/30(日) 16:58:02.39

    ■中継
    https://www3.nhk.or.jp/news/live/index.html?utm_int=all_contents_tv-news_live

    トランプ大統領 南北の非武装地帯に到着 キム委員長と面会へ

    アメリカのトランプ大統領は日本時間の午後2時半すぎヘリコプターで韓国と北朝鮮を隔てる非武装地帯に到着しました。

    その後、大統領の専用車両で非武装地帯を見渡せる監視所に移動し、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領とともに軍の関係者から説明を受けています。

    ■軍事境界線の警備を視察後に面会へ 韓国メディア

    韓国メディアは、トランプ大統領の今後の予定について、非武装地帯の軍事境界線の近くで警備にあたっている哨戒所を視察したあと、パンムンジョムでキム・ジョンウン(金正恩)委員長と面会すると伝えています。

    韓国メディアによりますと、トランプ大統領が非武装地帯に到着したあと視察しているのは軍事境界線から25mの場所に位置する哨戒所で、過去にもクリントン元大統領やオバマ前大統領が視察したということです。

    2019年6月30日 14時51分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190630/k10011976071000.html

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    前スレ
    【LIVE】トランプ大統領 キム委員長 米朝首脳が面会  文大統領います ★6
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561880031/


    【【政治経済】トランプ大統領 キム委員長 米朝首脳が面会【ネットの反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ