野良フリー速報

芸能、アイドル、スポーツ、ゲーム、漫画、アニメ、ファッション、健康、美容、生活、雑学、政治、経済等のニュースなどを『毎日』発信していきます!何かまとめて欲しい内容があれば気軽にコメントでリクエストして下さい!

    2019年04月


    実写化して欲しい漫画やアニメ? - ネタ雑談掲示板|爆サイ.com関西版


    NO.7152373
    実写化して欲しい漫画やアニメ?
    バビル2世

    【実写化して欲しい漫画やアニメ?【ネタ雑談掲示板】】の続きを読む


    NHK、スマホ・PC保持者も受信料義務化を検討 年額約1万5千円 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.7430644
    NHK、スマホ・PC保持者も受信料義務化を検討 年額約1万5千円
    NHK、スマホ・PC保持者も受信料義務化を検討 年額約1万5千円
    ■NHKの飽くなき野望
    高裁判所は今年3月12日、テレビのワンセグ放送を受信できる携帯電話を持っている人はNHKと受信契約を結ぶ義務があるとする決定をした。

    その法的根拠は、テレビを設置した者はNHKと契約しなければならないとする「放送法」である。

    放送法第64条はこう定める(カッコ内は筆者の補足)。

    「協会(NHK)の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない」

    しかし、地デジのハイビジョン放送が12セグメント(フルセグ)を使い、解像度がおよそ200万画素であるのに対し、1セグメントだけ使うワンセグ放送はその27分の1の7万6800画素しかない。

    つまり、画質には雲泥の差がある。

    それでもNHKは同額の受信料を取るのだという。

    「公共放送」を名乗っている割に、やることが相当えげつない。

    せめて画質が悪い分、値段を12分の1なり27分の1にする割引料金を設定するのが筋だろう。

    威張れる画質ではないのだし、NHKの「公共放送」としての公共性や公平性を考えるなら、ワンセグ放送の視聴は無料で十分だと思う。

    それでもNHKは、最高裁のお..



    【日時】2019年04月28日
    【ソース】Business Journal


    【NHK、スマホ・PC保持者も受信料義務化を検討 【年額約1万5千円】】の続きを読む


    板野友美の新曲 ネット内「いってみヨーカドーがピーク」の声


    NO.7155682
    板野友美の新曲 ネット内「いってみヨーカドーがピーク」の声
    板野友美の新曲 ネット内「いってみヨーカドーがピーク」の声
    元AKB48の板野友美が約1年ぶり11枚目のシングル「すき。ということ」を、来年2月に発売すると発表。

    楽曲の世界観を表現した、新アーティスト写真が公開された。

    作詞は板野自身が手がけ、手が届きそうで届かない、切ない恋心をストレートに表現。

    板野本人からは「まるで少女漫画のワンシーンのような胸がキュンとする恋心。年齢、性別を問わず、誰しもが体験したことがあると思います。この楽曲を聴いてそんな気持ちに共感してもらえるとうれしいです」とのコメントが寄せられている。

    「板野といえば、AKB48時代にはソロ曲『Dear J』で初週売り上げ16万3,000枚のヒットを飛ばしたことがあったが、グループ卒業後は鳴かず飛ばす。話題となることいえば、EXILE・TAKAHIROらとの過去の恋愛ネタや、登場するたびに変化する顔面への“違和感”ばかり。今回公開された太眉のナチュラルメイクの“新ビジュアル”も『バージョンアップ』と揶揄され、恋心を描いた曲の世界観に対しても『武井咲にTAKAHIRO持ってかれたときの気持ち?』といった皮肉めいたコメントがネット上で連打されています」(芸能ライター)

    さらに、ネット民から悪乗りされているのが、曲のタイトルいじりだ。

    女性が多く集まる掲示板では、「まだおったんか。ということ」「売れない。ということ」「武井咲の圧勝。ということ」「また、顔が変わった。ということ」「この人は“いってみヨーカドー”がピークだった。ということ」など、さながら「罵倒大喜利」祭りとなっている。

    来年6月にはワンマンライブ『板野友美 LIVE 2019』の開催も決まっている彼女。

    歌手として、もう一花咲かせることができるだろうか?
    【日時】2018年12月26日
    【提供】日刊サイゾー


    【板野友美の新曲 ネット内「いってみヨーカドーがピーク」の声】の続きを読む


    絶大な人気で知られる漫画『ワンピース』なぜオタクは嫌いなのか


    NO.7430570
    絶大な人気で知られる漫画『ワンピース』なぜオタクは嫌いなのか
    絶大な人気で知られる漫画『ワンピース』なぜオタクは嫌いなのか
    漫画歴代発行部数1位と絶大な人気で知られる漫画『ワンピース』(作:尾田栄一郎)。

    同作を読んで笑い、熱くなり、涙したことのある人は非常に多いのではないだろうか。

    ただ、アニメや漫画を愛するオタク層からは、あまり支持されていないという意見もよく耳にする。

    はてな匿名ダイアリーに4月17日、「なぜオタクはワンピースを毛嫌いするんだろう」という投稿が寄せられた。オタクは同じジャンプ漫画でも『ドラゴンボール』や『ジョジョ』は好きだけど、なぜかワンピースは毛嫌いする傾向があるという投稿者。

    その理由を、陽気な性格で周囲から人気がある”陽キャ”がワンピースを好きだから、オタクが嫌っていると分析した。

    ■「陽キャ」「仲間との絆」がマイルドヤンキーっぽくてダメ?
    投稿者の偏見の強さがうかがえるが、ブックマークでは似たような声が多数寄せられた。

    「『私ってマニアックな漫画が好きなんですよー、例えばワンピースとか!』っていうようなやつが嫌いなんです。嫌っている対象は『人』であって『作品』ではない。たぶんね」

    オタクが嫌いなのはあくまでも非オタクのリア充マジョリティ層であって、その層が好きなワ..



    【日時】2019年04月30日
    【ソース】キャリコネ


    【絶大な人気で知られる漫画『ワンピース』なぜオタクは嫌いなのか】の続きを読む


    『令和カウントダウン』についてTwitterの反応


    さらば平成! 令和へ向け準備着々「明るい未来に…」 街では寂しさ・期待入り混じる声 北海道 さらば平成! 令和へ向け準備着々「明るい未来に…」 街では寂しさ・期待入り混じる声 北海道
    …1日の2日間限定の特別ライトアップのほか、午前0時に向け電光時計で令和カウントダウンが行われます。 また婚姻届けを出すカップルが増えると予想されるため…
    (出典:北海道(北海道ニュースUHB))



    【『令和カウントダウン』についてTwitterの反応】の続きを読む

    このページのトップヘ