【政治経済】NHK労組「N国登場後、不払いや契約拒否出てきている」【ネットの反応】

ネット上ではNHKに対する批判であふれかえっており、
N国党に対する評価が高い傾向にある。
あなたはどう思う?
以下ネットの反応↓

NO.7719187
NHK労組「N国登場後、不払いや契約拒否出てきている」
NHK労組「N国登場後、不払いや契約拒否出てきている」
NHKは10月から、契約・集金を担当する「地域スタッフ」の新規契約数などについて、達成率の管理を厳しくする。地域スタッフからは「強引に契約を迫るなどのトラブルが増える」などの懸念が出ている。

地域スタッフらでつくる労働組合「全受労(全日本放送受信料労働組合)」はこれに反対。不当労働行為に当たるとして8月21日、東京都労働委員会に救済を申し立てた。

実質的な団体交渉が持たれず、NHKが多数派組合との相談だけで決めたとして、組合間差別や不誠実団交などに当たると主張している。

●下限を引き上げ

NHKは契約取次(「新規契約」や住所変更による「転入取次」など)を主に「外部法人」か、個人委託の「地域スタッフ」に任せている。

申立書によると、これまで地域スタッフの業績評価はエリアの目標達成率をベースに設定されていたが、10月からはエリア平均と全国平均のうち、数値が高い方をベースにすると言う。

一定水準をクリアできないと「特別指導」の対象となり、回数が重なると担当エリアの縮小(=報酬減)や委託契約の解除などを受けることになる。事実上の達成率の下限引き上げで、地域スタッフへのプレッシャーが増すということだ..



【日時】2019年08月21日 17:36
【ソース】弁護士ドットコムニュース








#26 [匿名さん] :2019/08/22 01:50

>>0
思ったよりエグイなNHK


#1 [匿名さん] :2019/08/22 00:57

NHK会長
上田良一
改め
上田悪一


#7 [匿名さん] :2019/08/22 01:03

>>1
島原の田舎者


#2 [匿名さん] :2019/08/22 00:57

ざまぁ


#3 [匿名さん] :2019/08/22 01:01

歩合だからなあ


#4 [匿名さん] :2019/08/22 01:01

ノルマ厳しい


#5 [匿名さん] :2019/08/22 01:02

そんなノルマやるから暴行や*するんだよ
社員の給料減らせば良いだけだろ


#6 [匿名さん] :2019/08/22 01:03

そもそも全く見ないのに料金取られるとかどんなボッタクリよ
契約制にしろや
ギャラ削って料金もっと安くしろや


#8 [匿名さん] :2019/08/22 01:06

NHKさんへ‼️まずは受信料社員のつかいこみを全額回収してください。


#9 [匿名さん] :2019/08/22 01:06

NHKは金庫に入ってる7700億円の現金を国庫に差し出せ


#10 [匿名さん] :2019/08/22 01:07

カー*やってたんだろう


#11 [匿名さん] :2019/08/22 01:07

1人暮らしの時女の集金人来たけど家の中まで見せてくれ言うから上げて玄関の鍵締めたら焦って逃げてったよ
( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)


#12 [匿名さん] :2019/08/22 01:07

N国党成果出て来てるやん!!!


#15 [匿名さん] :2019/08/22 01:12

>>12
もう、*しか残ってないから契約とれんようになってるだけだろ(笑)簡単な人は契約しとるから(笑)


#13 [匿名さん] :2019/08/22 01:09

正直同情なんてしない
自業自得


#14 [匿名さん] :2019/08/22 01:11

予言いたします
プレッシャーに負け勝手に契約書を偽造する担当者が出てくるでしょう


#37 [匿名さん] :2019/08/22 02:56

>>14これはたいへんだ


#16 [匿名さん] :2019/08/22 01:12

立花の当選は受信契約のおかしさに国民が改めて気付かされた結果さ
N国に投票すればスクランブル放送を実現してくれるよ


#78 [匿名さん] :2019/08/22 06:47

>>16
アホか!


#17 [匿名さん] :2019/08/22 01:15

マジで要らん。存在してる意味がわからない。
民法にはなくてNHKに有るものってある?
CMがないってとこだけと思うけど、NHKは*みたいな自分とこの番組の番宣があるよな。
解体早くしろ。
若しくは国営放送にして今投入されてる額の税金で運営。
有事の際だけ放送しろ。


#18 [匿名さん] :2019/08/22 01:16

自民党に投票したら消費税が上がるから
N国党に投票して受信料をなくそう


#19 [匿名さん] :2019/08/22 01:20

テレビが故障したらすぐに受信契約を解除してもうテレビを買わないことだな
テレビがなくても何も困らないしむしろアタマの中がすっきりするぞ


#20 [匿名さん] :2019/08/22 01:24

そもそも放送法で契約の義務とか意味わかんねーんだよ。
契約はお互いが納得した上で交わすもの。
契約した内容を履行する義務があるって言うんならわかる。
契約するのが義務なら、それは義務ではなく強制。
NHKほんとに要らないから。解体するか、スクランブルかけるか、どっちかにして。


#21 [匿名さん] :2019/08/22 01:29

法律で契約を強制するなんてことがあったらいかんよな


#22 [匿名さん] :2019/08/22 01:35

しかし、N国なんぞを支持する輩の神経を疑う!


#23 [匿名さん] :2019/08/22 01:38

NHKはなんで集金人のYouTube動画を取り上げないんだ?


自分たちに正当性があるなら集金人を追い返すYouTube動画をニュースで取り上げたらいいのに


#24 [匿名さん] :2019/08/22 01:45

立花はNHKをぶっ壊すとか言って全く関係ない事ばっかりしてて信用出来ん
結局は他の議員と一緒で金金金!


#25 [匿名さん] :2019/08/22 01:48

ちょっと月収3000万円は引いたわ(笑)ユーチューブでそんなに儲かるの?自分は受信契約して他の奴にNHKと受信契約で喧嘩をさせてユーチューブにアップして儲ける(笑)なんか立花たかしの支持者て立花の養分だな(笑)


#27 [匿名さん] :2019/08/22 02:00

これまで払ってきてる人はどうすんだ?
堂々と払ってない奴なんて非国民だろ?
俺は今まで払ってきてるから払ってない輩がいるなんて許せない!


#28 [匿名さん] :2019/08/22 02:04

>>27
お疲れ様でした


#30 [匿名さん] :2019/08/22 02:08

>>27
爆サイ左翼じじぃのお前が払ってるわけ無いだろ(笑)


#31 [匿名さん] :2019/08/22 02:13

>>27
独りで発狂していなさい。

20年未払いオヤジ


#32 [匿名さん] :2019/08/22 02:14

>>31
バレバレなんだよお前は(笑)


#29 [匿名さん] :2019/08/22 02:07

NHKは解体するべき!

時代錯誤も良いところ!


#33 [匿名さん] :2019/08/22 02:15

シャンティークにすれば解決


#34 [匿名さん] :2019/08/22 02:21

立花の支持者は立花の養分だな(笑)どんどん立花は肥えていくな(笑)月収3000万円を支持者とNHKが喧嘩をしている動画で儲けるったどんだけだよ(笑)しかも自分は訴えられないように受信契約して(笑)


#35 [匿名さん] :2019/08/22 02:36

俺はN国応援するし、今後も払わないよ。


#36 [匿名さん] :2019/08/22 02:55

これからは、テレビ壊れても購入考える人いないですよ。すでに若者は六割がテレビないという回答が出ています。


#38 [匿名さん] :2019/08/22 02:57

最後は共食いの果てやな

たかりパヨクのNHKなんかぶっつぶれろ


#39 [匿名さん] :2019/08/22 02:57

お金に執着する奴にろくな奴はいない


#40 [匿名さん] :2019/08/22 02:58

立花、舛添要一、そっくり


#41 [匿名さん] :2019/08/22 02:59

NHKに払ってる人達って、
嘘つき達の支援者だと思う。


#42 [匿名さん] :2019/08/22 02:59

不払い、契約拒否ではなく

NHKの詐欺被害者が減ったという事


#43 [匿名さん] :2019/08/22 03:00

押し売りお断り!


#44 [匿名さん] :2019/08/22 03:00

テレビあってもNHKには金払わん
偏向放送丸出し
パヨク丸出し
にっきょうそ推薦番組作んな


#45 [匿名さん] :2019/08/22 03:01

巨大電波詐欺組織NHK


#46 [匿名さん] :2019/08/22 03:01

社員の平均給与が 年1千万


#47 [匿名さん] :2019/08/22 03:05

台湾の日本統治時代のドキュメント番組で
現地の台湾人の親日的なコメントを
反日的なコメントに捏造して
国際問題に発展させた
反日組織NHK


#48 [匿名さん] :2019/08/22 03:06

ちょっと月収3000万円は引いたわ(笑)ユーチューブってそんなに儲かるの?自分は受信契約して他の奴にNHKと受信契約で喧嘩をさせてユーチューブにアップして儲ける(笑)なんか立花たかしの支持者て立花の養分だな(笑)


#53 [匿名さん] :2019/08/22 03:20

>>48
儲かるよ
広告収入ってさ
どっからお金が出て来るんだろうね
会社はどっからお金が出て来るんだろうね


#55 [匿名さん] :2019/08/22 03:26

>>53造幣局?


#49 [匿名さん] :2019/08/22 03:10

消費税10のNHK
税金食い物にさらしとんやろ
あかい公務員塊の財務省とぐるだな


#50 [匿名さん] :2019/08/22 03:12

捏造でちあげのNHK
体質は変わらんようやな
やってきたらしばいたろ


#51 [匿名さん] :2019/08/22 03:18

NHKにはシバキ隊の幹部がプロデューサーとして在籍している

シバキ隊は在チョン暴力組織


#52 [匿名さん] :2019/08/22 03:20

在日特権?

NHK無料なの?


#54 [匿名さん] :2019/08/22 03:22

関西の取り立て屋はしつこいが関東は年1しかこない


#60 [匿名さん] :2019/08/22 05:39

>>54
戸建ての持ち家に住んでいると拒否しにくいんじゃないか

アパート住まいは出入りがあるし
表札出していないところも最近は多い


#64 [匿名さん] :2019/08/22 06:17

>>60
不法浸入不退去罪


#56 [匿名さん] :2019/08/22 03:29

民営化すればいい


#57 [匿名さん] :2019/08/22 04:26

雑魚NHKか


#58 [匿名さん] :2019/08/22 04:53

自民党何とかしないとNHKは今のままだよ。
来年度の予算もNHKの言う通りにお金出すだろうからね。
結局は消費税上げても庶民にはなーんも無く公務員とかの年収上がるだけ。


#59 [匿名さん] :2019/08/22 05:14

そりゃそうだろ、今まで騙して受信料徴収して来たんだから。
騙し取った金は返還すべき。


#61 [匿名さん] :2019/08/22 05:56

御用組合だな(笑)国民目線でなく自分らの苦労しか語れない労組なんて要らんよ
まるで会社そのものやんか、どこが組合だよバーカ、飼い犬が


#62 [匿名さん] :2019/08/22 06:08

地域スタッフと言う名のファミリー子会社社員の給料まで負担出来ない


#63 [匿名さん] :2019/08/22 06:13

たかが4、5千円だろ?
払えよカスども


#65 [匿名さん] :2019/08/22 06:19

>>63
地上契約\16.000 衛星契約\\26.000


#68 [匿名さん] :2019/08/22 06:24

>>63
一人で払ってろよ


#70 [匿名さん] :2019/08/22 06:33

>>63
リアルな数字出ないのは払って無い?


#81 [匿名さん] :2019/08/22 06:49

>>63金額知らないね、つまり払ってないw親にタカるヒキニートの意見要らんよwwwwwwwww


#87 [匿名さん] :2019/08/22 06:53

>>81
よく言った!俺の分頼むぜ。口だけかい?口だけなのかい?


#66 [匿名さん] :2019/08/22 06:21

いつまで目覚めないの日本人?
世界的な維新は始まってんの
どこの国でも狼煙は上がってるだろ?
日本はいつになったら目覚めるんですか


#67 [匿名さん] :2019/08/22 06:21

NHK地域スタッフなんてバカだからできる稼業
バカしかできない稼業


#69 [匿名さん] :2019/08/22 06:27

俺はきちんと払ってるけど、この組織のあり方には疑問しかない
最高裁の判決も民間人を入れるべきだった


#71 [匿名さん] :2019/08/22 06:35

法を改正する方が良い
または、法を無くせ


#72 [匿名さん] :2019/08/22 06:36

 意外かもしれないが、安倍官邸はN国の拡大を歓迎しているという。日本維新の会と同じように自民党の別動隊として利用するつもりだというのだ。

「官邸は、N国が敵になるとはまったく思っていません。警戒するどころか、むしろ次の参院選の6年後までしっかり残って欲しいと考えているようです。そもそも、脅威を感じるほど大きくなることはないし、大きくなればなるほど野党の分断につながりますからね」(官邸事情通)


#73 [匿名さん] :2019/08/22 06:37

放送法こそ過去の遺物

これだけ多様化したメディアで取り残されたガラ法


#74 [匿名さん] :2019/08/22 06:41

所管する役所のポストの問題か?
偏見・誘導放送にお金を払うのが可笑しい


#75 [匿名さん] :2019/08/22 06:42

(受信契約及び受信料)
第六四条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

↓↓(NHKはここから先を一切視聴者に言っていない)↓↓

ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第百二十六条第一項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。


#76 [匿名さん] :2019/08/22 06:43

(受信契約及び受信料)
第六四条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

↓↓(NHKはここから先を一切視聴者に言っていない)↓↓

ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第百二十六条第一項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。


#77 [匿名さん] :2019/08/22 06:46

N国、仕事しろよ。


#82 [匿名さん] :2019/08/22 06:49

>>77
仕事してるじゃん。立花さんの動画に残っていること
議員達がコールセンター対応してること全部仕事だよ バカ!
調べてからもの言え!!!


#88 [匿名さん] :2019/08/22 06:55

>>82
あなたの言葉、そのままあなたに返します!
お仕事してね^_^


#95 [匿名さん] :2019/08/22 07:08

>>82
酒飲みながら?


#79 [匿名さん] :2019/08/22 06:47

NHKの当初の役割は果たした。
現在は、選ぶ権利は利用者にある。


#80 [匿名さん] :2019/08/22 06:48

今となっては、NHKってガラケーみたいなもんだわな


#83 [匿名さん] :2019/08/22 06:49

お金払った家のみ見えるようにした方がいいと思う。私は払ってるが全く見てない。


#84 [匿名さん] :2019/08/22 06:52

立花N国党首のご出身高校の偏差値は39です!


#92 [匿名さん] :2019/08/22 06:56

>>84
知ったか


#85 [匿名さん] :2019/08/22 06:52

このままでは、お荷物NHKになっちゃうよ


#86 [匿名さん] :2019/08/22 06:53

意外かもしれないが、安倍官邸はN国の拡大を歓迎しているという。日本維新の会と同じように自民党の別動隊として利用するつもりだというのだ。

「官邸は、N国が敵になるとはまったく思っていません。警戒するどころか、むしろ次の参院選の6年後までしっかり残って欲しいと考えているようです。そもそも、脅威を感じるほど大きくなることはないし、大きくなればなるほど野党の分断につながりますからね」(官邸事情通)


#91 [匿名さん] :2019/08/22 06:55

>>86
よく考えてみたらそれで野党も消えてなくなるわけだよな
あ!俺、とりあえず批判するのやめとくわ


#89 [匿名さん] :2019/08/22 06:55

民放の電波網にnhkがのっかってるから
民放は公共放送の被害に常にあっている


#90 [匿名さん] :2019/08/22 06:55

ぞろぞろ電波法改正しろよ('・c_,・` )プッ


#93 [匿名さん] :2019/08/22 06:58

テレビ離れでは無い公共放送離れなんだ


#94 [匿名さん] :2019/08/22 07:02

7時だ!
NHKニュースみよ。


#96 [匿名さん] :2019/08/22 07:09

NHKが不要とは言わない。受信料が高過ぎるのだ。事業規模が無駄に大きいし職員の給料が高額だからだ。NHKは国営にして無駄な規模は縮小し、給料は公務員レベルにしろ。そして受信料が適正になれば払ってやる。


#97 [匿名さん] :2019/08/22 07:11

N国の党首の言動、行動見てたら受信料払いたくなった


#98 [匿名さん] :2019/08/22 07:12

まずは立花から徴収してください
N国党が払った私も払います


#99 [匿名さん] :2019/08/22 07:14

韓国人観光客が激減し日本に打撃、在日韓国人も困惑、日本の譲歩しか打開策は…
みたいな韓国寄りの報道をやめたら反NHK熱も下がる