【話題】増税するのに公務員給与増って一体?ネット上に批判の声相次ぐ【ネットの反応】

消費税が上がって、公務員の給料もなぜか上がる・・・
何かの意図、意思があってのことなのでしょうか。
あなたはどう思いますか?
以下ネットの反応↓↓

NO.7682741
増税するのに公務員給与増って一体?ネット上に批判の声相次ぐ
増税するのに公務員給与増って一体?ネット上に批判の声相次ぐ
2019年度の国家公務員給与を6年連続で引き上げるよう国会と内閣に求めた人事院勧告に対し、「財政難で増税するのに、公務員の給与が上がるのは許せない」という批判の声がネット上に集まっている。なぜ財政難でも公務員の給与は上がり続けるのだろうか。【大場伸也/統合デジタル取材センター】

 人事院は7日、19年度の国家公務員の月給を平均0.09%、ボーナス(期末・勤勉手当)を平均0.05カ月それぞれ引き上げるよう勧告した。政府が勧告通りに引き上げれば、国家公務員(行政職)の平均年収は2万7000円増の680万円(平均43.4歳)となり、国が負担する人件費は約350億円増える見通し。人事院職員の給与も増える。



【日時】2019年08月09日 07:30
【ソース】毎日新聞
【関連掲示板】








#88 [匿名さん] :2019/08/10 11:18

>>0
自公じゃ日本よくならない事は何十年も日本観てきたら明らかな事だけどね!
バカでもわかること 増税増税して公務員や外国にバラまく
*政権w


#1 [匿名さん] :2019/08/10 10:09

過去最高に儲かってる企業の法人税は下がったままで消費税上げ


#2 [匿名さん] :2019/08/10 10:09

内需拡大になりますな。


#3 [匿名さん] :2019/08/10 10:10

大手の目そらしがはじまったか
助成金の金額は、個人のはした給与金額の比じゃないぞ


#15 [匿名さん] :2019/08/10 10:29

>>3
助成金が出るのは中小企業な


#4 [匿名さん] :2019/08/10 10:11

一律あげんでええから、若い子の給料あげたってくれよ。
定年前の役に立たんくぞじじいの給料増やしてもどうにもならんだろ。


#7 [匿名さん] :2019/08/10 10:12

>>4
ふざけるなよ。
就職氷河期組から、近年までの若者をほかっといて
運がいいだけで世の中見下してる幼稚なバカに金やるくらいなら刺し*


#8 [匿名さん] :2019/08/10 10:13

>>4
若い頃から大して上がってねえ!


#11 [匿名さん] :2019/08/10 10:15

>>7
金の卵世代と最近の売り手市場で社会人になった奴はガチで世の中舐めてたイラつくよな


#5 [匿名さん] :2019/08/10 10:11

日本というものは。呆
一度 全部壊さないとジリ貧の先細り。
いっそ 日本人すべてを朝鮮に売り飛ばしたほうがいい。
日本人にとって、日本人ほど魅力のないものはない。
身内で比べあい、足の引っ張り合いをしてるだけだ


#6 [匿名さん] :2019/08/10 10:12

公務員の給与を基準として最低賃金を割り出してるんだけど…
まあ、その方式をやめればいいだけって言われればそうなんだけど。


#9 [匿名さん] :2019/08/10 10:13

若者の幸せなんかみたくないね。
高齢者と一緒に、ガキごと*てやる。


#10 [匿名さん] :2019/08/10 10:15

行政職とか一番成果が怪しい業態なのに、なんでそんなに高い金払うんだ?
働き方改革で真っ先に人減らしして欲しい所って印象しかない


#12 [匿名さん] :2019/08/10 10:15

*出す公務員居るのに、、、


#13 [匿名さん] :2019/08/10 10:16

国家公務員はいいよ大変だし
だが地方公務員は減らせマジで
暇過ぎて机の中から菓子出して食ってる連中の給料上げる意味がわからん
で言い訳が有事が発生した時は不眠不休とか言うけど
スーパー勤務してた俺から言わせれば、民間も同じだボケ
って言いたい
地震とか災害あればインフラの整備は不眠不休だし
スーパーだって食料供給に不眠不休だアホンダラ


#14 [匿名さん] :2019/08/10 10:25

公務員にはストライキ権が認められていないのだから、人事院勧告をきちんと果たすのが当然のこと。自分の人生がうまくいかないからって、公務員を叩くのはおかど違い。一部の富裕層にだけ有利な政策を続けている政権に目を向けよ!


#16 [匿名さん] :2019/08/10 10:32

公務員も一般の国民の一部です。公務員だ、民間だと、下っぱのところで対立してても仕方がない。普通に暮らしている一般人の給与全体が下げられ続けていることが問題でしょ。今は企業が儲かっても従業員の給与に反映させず、儲かっても賃金は下げたりリストラしたりすることがまかり通っていることが問題。


#17 [林一成 ◆MjhlOWVh] :2019/08/10 10:33

日本人はゴキブリ以下

日本人は害虫


#18 [匿名さん] :2019/08/10 10:35

一般企業の手取りが下がっているなかで、公務員だけ手取りが増えていく


#19 [匿名さん] :2019/08/10 10:36

うちの会社も給料上がったぞ20年で50000円上がったわ


#20 [匿名さん] :2019/08/10 10:40

納税者のおかげで生活できることに感謝しろ


#21 [匿名さん] :2019/08/10 10:42

ブラック企業の納税者諸君のお陰だ!


#22 [匿名さん] :2019/08/10 10:43

暑い中の外仕事お疲れ!頑張れよ


#23 [匿名さん] :2019/08/10 10:44

一般企業と比べてって中小零細企業いれてないだろ公僕!


#24 [匿名さん] :2019/08/10 10:44

なんでそれをテレビで騒がないんだ
全然話題に出てこないだろ
圧力か?


#30 [匿名さん] :2019/08/10 10:49

>>24
ニュースで流れたけどその日に小泉の結婚の記者会見を総理官邸でやりワイドショーは小泉一色になった
小泉ロスとか*な女が騒いでた


#25 [匿名さん] :2019/08/10 10:45

給料は下がる、時給は上がる、消費税は上がる。時給上がると個人商店、給料払えなくて倒産じゃん


#26 [匿名さん] :2019/08/10 10:45

益々公務員が上級国民だと勘違いして調子に乗る


#27 [匿名さん] :2019/08/10 10:45

「増税するのに」じゃなくて、「増税するから」


#28 [匿名さん] :2019/08/10 10:48

一般企業の納税で高年収を頂く公務員、政治家の皆さん自分たちだけ良ければ良いのですか?
仕事辞めて生活保護に切り替えますよ。


#29 [匿名さん] :2019/08/10 10:49

これが日本の闇社会なんだよ*


#31 [匿名さん] :2019/08/10 10:50

会社員、独身者が沢山納税するから大丈夫だよね!


#32 [匿名さん] :2019/08/10 10:50

自民党に入れるからこうなるw


#33 [匿名さん] :2019/08/10 10:51

だって、年金は黒字なんだよ


#36 [匿名さん] :2019/08/10 10:53

>>33
お前が言ってることはお隣のバ韓国と同じ笑
年金が黒字なら支給額下げるわけないやろ


#34 [匿名さん] :2019/08/10 10:51

増税と共に公務員の給与上がるのは当たり前

収入の25%は給与に回るんだから

増税は給与増やすための手段


#35 [匿名さん] :2019/08/10 10:52

メディアの皆さん、日本の裏社会を探ってください。


#37 [匿名さん] :2019/08/10 10:53

闇金はどこへ行くのでしょうか?


#38 [匿名さん] :2019/08/10 10:54

こればかりは仕方ない。


#39 [匿名さん] :2019/08/10 10:54

>13
道州制の導入を契機に、大行財政改革をやると良い。
公務員の大幅人員整理。
橋下にやってもらおう。彼くらいしかおらんだろう、それは。


#40 [匿名さん] :2019/08/10 10:55

誤魔化された、建設事業費は誰のもとへ流れて行くのでしょうか?


#44 [匿名さん] :2019/08/10 10:57

>>40
もちろん、安倍晋三アホノミクスによる金持ちに分配します、貧乏な人は自民党公明党には要りませんから


#41 [匿名さん] :2019/08/10 10:56

公共事業の余計な予算分はどこへ


#46 [匿名さん] :2019/08/10 10:59

>>41
金持ち皆安倍晋三アホノミクス信者だから大丈夫です、貧乏な人は自民党公明党には要りませんから、金持ちになれば飯塚家みたいな鬼畜も守ります


#42 [匿名さん] :2019/08/10 10:56

増税して金持ちを更に金持ちにする、安倍晋三アホノミクスは貧乏な人の納税によって完成するんだ、マインドコントロールされてる以上文句ないな


#43 [匿名さん] :2019/08/10 10:56

アベノゴミクズ


#45 [匿名さん] :2019/08/10 10:57

NHKは誰とつながっているのでしょうか?


#47 [匿名さん] :2019/08/10 10:59

公務員の給料を決める人達も公務員だからな


#48 [匿名さん] :2019/08/10 10:59

建築会社のお偉いさんはどうして建設費で高級自動車が買えるのでしょうか?


#49 [匿名さん] :2019/08/10 11:00

生活保護のお金は誰の税金でしょうか?


#50 [匿名さん] :2019/08/10 11:01

公務員の手取りが上がっている?嘘です。公務員ですが、10年以上、基本は下がり続けています。国家公務員上級職と一般の公務員を同一視して、理不尽に叩かないで下さい。


#51 [匿名さん] :2019/08/10 11:02

おい‼NHK並みにええ加減にせいや


#55 [匿名さん] :2019/08/10 11:03

>>51国民の怒りは収まる訳がない


#52 [匿名さん] :2019/08/10 11:02

国を支えている日本国民ですが税金の無駄遣いに腹が立ちませんか?


#53 [匿名さん] :2019/08/10 11:02

外国人への生活保護は日本だけ


#54 [匿名さん] :2019/08/10 11:03

役立たず公僕は処分しろ


#56 [匿名さん] :2019/08/10 11:04

日本全国、賃金統一はどうでしょうか?


#63 [匿名さん] :2019/08/10 11:08

>>56
地域手当てで差がつくので同一ではありませんよ。基本給は転勤によって差がつかないようにして、その時の勤務地によって、手当てで差をつけるようにしてあります。


#57 [匿名さん] :2019/08/10 11:05

腐れ自民党公明党


#58 [匿名さん] :2019/08/10 11:06

どなた様に限らず年収、平等に100万円どうでしょうか?


#59 [匿名さん] :2019/08/10 11:07

消費税増税から国民を守る党


#60 [匿名さん] :2019/08/10 11:07

おいおい、みんな勘違いしてるで
公務員の給料上げるために増税するんやで
そんなの昔からやん


#61 [匿名さん] :2019/08/10 11:07

国家公務員より地方公務員の給料ヤバいと思うんだが。
この記事、国家公務員だけに敵意向けようとしてるような悪意を感じる。


#62 [匿名さん] :2019/08/10 11:07

闇の根を摘まなければ日本は崩壊


#64 [匿名さん] :2019/08/10 11:09

日本だけだろ抗議運動やらないの。隣のバ韓国、香港、フランス並に過激にやろうぜ。


#65 [匿名さん] :2019/08/10 11:09

どちらの公務員も国民の納税から支払われています。


#66 [匿名さん] :2019/08/10 11:09

あり得ない


#67 [匿名さん] :2019/08/10 11:10

政治家さんも工場のおじさんも同じ賃金じゃだめでしょうか?


#70 [匿名さん] :2019/08/10 11:11

>>67
金持ちしかやらなくなる 独裁国家になりますよ


#73 [匿名さん] :2019/08/10 11:13

>>67
マトモなヤツは誰もやらなくなるぞ?
頭おかしい奴しか居なくなっていいんか?w


#79 [匿名さん] :2019/08/10 11:16

>>67
共産主義っぽくて嫌だな


#68 [匿名さん] :2019/08/10 11:10

給料下げろとは言わないけど リストラはするべき


#69 [匿名さん] :2019/08/10 11:11

そもそもこの記事の書き方に悪意がある。増税と給与を上げることの間には、因果関係はないのに、給与を上げるために増税するかのように印象操作している。


#71 [匿名さん] :2019/08/10 11:12

社長さんも新入社員も同じ金額でどうでしょうか?


#72 [匿名さん] :2019/08/10 11:13

安倍総理辞めろ


#74 [匿名さん] :2019/08/10 11:13

そろそろ革命でも起こるんじゃない。


#75 [匿名さん] :2019/08/10 11:13

増税する本当の理由は公務員の給料UPのタメだからね
要は公務員の為にせっせと働きなさいって事


#80 [匿名さん] :2019/08/10 11:16

>>75働くのが**しくなり退職したいです、生活保護がいい


#76 [匿名さん] :2019/08/10 11:13

政治家さんは現在の人員は絶対に必要でしょうか?


#98 [匿名さん] :2019/08/10 11:21

>>76
政治家とそこらの公務員を比べてる時点で考え方おかしいんちゃう


#77 [匿名さん] :2019/08/10 11:15

先日、1500万円も*遊びする政治家必要なのか


#78 [匿名さん] :2019/08/10 11:15

国家公務員も人員不足で大変ですよ
ご苦労様です


#81 [匿名さん] :2019/08/10 11:17

そもそも増税の用途をざっっっっっくり!にしか説明してないから悪いし。何が社会保障だ!搾取分のうち2%しか使わないんだろどーせ!消費税上げる前に身を切れや!そりゃ国民からすりゃこじつけたくなるわ!痛み分けでもなんでもないんだからな!くそアベノミ*!
安倍のくそったれはじめ、*ったれ政府が!


#82 [匿名さん] :2019/08/10 11:17

一般の公務員を叩くなんて、「敵」を間違えている。安倍政権の下で、「世界のトヨタ」は五年間にわたって、法人税を一円も払ってなかったんだぞ、様々な優遇措置を使って!


#87 [匿名さん] :2019/08/10 11:18

>>82賢い


#92 [匿名さん] :2019/08/10 11:19

>>82
トヨタが政治家の社長だから仕方ない


#83 [匿名さん] :2019/08/10 11:17

公務員の給与を上げなければならないから
増税するんじゃないの?


#91 [匿名さん] :2019/08/10 11:19

>>83
そゆこと


#84 [匿名さん] :2019/08/10 11:17

国民は*以下ですと言わんばかりの発言ですね


#85 [匿名さん] :2019/08/10 11:17

政治家の給料は月々50万くらいにしてそれでもなりたい奴がやれ!。そうじゃないから私利私欲のアホな勘違いボケ議員が増えてるんだろうが


#86 [匿名さん] :2019/08/10 11:17

選挙で自民党を勝たせといて
後から文句を言うな


#94 [匿名さん] :2019/08/10 11:20

>>86
組織票に勝てるとでも?


#89 [匿名さん] :2019/08/10 11:18

悔しかったら公務員になればいいじゃん。
俺大学生やけど公務員目指してる


#97 [匿名さん] :2019/08/10 11:21

>>89
ここで愚痴言ってる奴らは頭が悪いか年齢が上限超えてるかだからムリだ❤


#90 [匿名さん] :2019/08/10 11:18

トヨタ凄い!


#93 [匿名さん] :2019/08/10 11:19

1500万円*遊びする政治家必要?


#95 [匿名さん] :2019/08/10 11:21

税金で横領 詐欺 殺人 窃盗やってる公務員必要かな?
普通の国ならストライキ 暴動 デモが起きるよ。


#96 [匿名さん] :2019/08/10 11:21

社会保険のために増税する言うのはウソだからな信じちゃいけない
野党がだらしないから与党に入れるしかない
だらしない言う言葉が足りないぐらいだらしないら

まぁ給料が変わらないから与党を負い積まれん


#99 [匿名さん] :2019/08/10 11:22

増税は政府の小遣い