【芸能】ホリエモン「金持ちを目指すのは、不安の裏返し。」【ネットの反応】

あなたはどう思う?
以下ネットの反応↓↓

NO.7549173
ホリエモン「金持ちを目指すのは、不安の裏返し。」
ホリエモン「金持ちを目指すのは、不安の裏返し。」
『あり金は全部使え』

年金制度のほころびが見えはじめて、蓄えることが推奨されている社会へ一石を投じるかのように、堀江貴文さんが同タイトルの本を出しました。

最近のロケット事業をはじめ、新しいチャレンジを続けていられるのは「常にお金を使ってきたからだ」と主張する堀江さん。

堀江さんのお金の哲学が詰まった記事をお届けします。

■金持ちを目指すな
僕は金持ちになりたいと思ったことがない。

そう言うと、じゃあなぜホリエモンはビジネスで儲けているんだ? と聞かれたりするが、もうため息が出る…。

ビジネスで利益をあげるのと、お金持ちを目指していないのとは、まったく違う次元の話だ。

詳しく論じると本を1冊以上書けてしまうので、省略する。

お金持ちになりたいという人は、なればいい。

お金持ちになれる方法なら、たくさんある。

僕の配信しているメルマガや書籍などで、効率よく稼げる新しい事業を無数に挙げているので、好きなだけ参考にしてほしい。

親切に公表しているのに、いまだに「お金持ちになりたいけど、どうしたらいいですか?」と、しょっちゅう聞かれる。

心の底からうんざりしているのだが、..



【日時】2019年06月20日
【ソース】新R25








#44 [匿名さん] :2019/06/21 17:56

>>0
てめぇなんか全然頭良くないからな!


#1 [匿名さん] :2019/06/21 14:18

愛をください


#2 [匿名さん] :2019/06/21 14:19

*モン


#3 [匿名さん] :2019/06/21 14:20

チョンえもん


#4 [匿名さん] :2019/06/21 14:21

ゾゾの株買ってゾゾエモン。


#5 [匿名さん] :2019/06/21 14:22

へぇー


#6 [匿名さん] :2019/06/21 14:23

前科者の分際で生意気

こいつの側近がホテルで変死した事件はどうなったんだ
堀江の犯行説あったが


#7 [匿名さん] :2019/06/21 14:27

蓄える目的でなくお金を使う為にお金お稼ぎたいのだろ -終-


#8 [匿名さん] :2019/06/21 14:31

本買わせて
自分が儲ける


#9 [匿名さん] :2019/06/21 14:36

全教研


#10 [匿名さん] :2019/06/21 14:38

違うんだなホリエモン
みんな楽してお金持ちになりたいんだよ
その方法を教えて欲しいんだ


#11 [匿名さん] :2019/06/21 15:02

豚キモすぎる


#12 [匿名さん] :2019/06/21 15:03

こいつ不安の塊やんwww
金稼いで*だから口悪くなってwww

信者集めてサロンやって東大なんてといいながら東大受験で数字稼いで。

嘘ばっかじゃねーかw


#13 [匿名さん] :2019/06/21 15:14

それ堀江に言われたかないわ。


#14 [匿名さん] :2019/06/21 15:20

堀ナレフ…人は何の為に生きるか考えた事在るかね⁇…人は誰でも安心する為に生きる…」
byディオ


#15 [匿名さん] :2019/06/21 15:21

メルマガの会員だけ年間億の稼ぎでしょ


#16 [匿名さん] :2019/06/21 15:22

この人の本買ってる人って見た事無いけどどんな人が買ってるんだろう?
ちなみにあんまりこの人に出身が東大って言って欲しく無いんですけど、同校院卒として。
少なくとも院内でこの人の本読んでる人は見た事無いですね


#17 [匿名さん] :2019/06/21 15:23

今時ホリエモン信者って35歳オーバーでしょ?
ヤバそうww


#33 [匿名さん] :2019/06/21 16:52

>>17
ホリエモン信者なんて未だ目の覚めてないおっさんばっかだよ。

現に普通のメディアにはもう相手にされないから、必死に炎上させようとしてる。

座席を倒すときにいちいち話しかけるな、とかw
見てて痛々しいよね、ネタが無くてw


#18 [匿名さん] :2019/06/21 15:25

金持ちになりたい!
金持ちになったら女買って*しまくって妊娠されたらおろさせたい!

おいらみたいなキチが金持ちになったらヤバイ。


#24 [匿名さん] :2019/06/21 15:59

>>18
自分を知ってるのはヤバい奴とは言えない


#26 [匿名さん] :2019/06/21 16:05

>>18 凡人


#28 [匿名さん] :2019/06/21 16:12

>>18 オイ*、中だしOKで買える女は、避妊薬飲んでるから大丈夫だ!


駄目なのに無理やり中だししたら、怖い人が出てくるから、多めに金がいるぞ。


まぁ世の中ほとんど金で解決だ、金持ち万歳!


#19 [匿名さん] :2019/06/21 15:26


好きな事やって 結果儲かる人は極少数


#20 [匿名さん] :2019/06/21 15:28

と、貧乏人が吠えております


#21 [匿名さん] :2019/06/21 15:37

ネット界隈のクズ共がこいつや西村ひろゆきの神輿を担ぐ
叩かれまくった当時の事知らない今20代以下ぐらいののやつらなら
教祖化して騙せるとふんでの神輿担ぎwww

ゴミメディアのクセーやり方
こんな奴らにかまってないでいいネタ探せよwwww


#22 [匿名さん] :2019/06/21 15:57

フジテレビを買おうとしていた大金持ちに言われてもなぁ


#23 [匿名さん] :2019/06/21 15:58

この堀ノ堀ーナには夢があルッ‼


#25 [匿名さん] :2019/06/21 16:02

マネーマネー金がナーイ!!


#27 [匿名さん] :2019/06/21 16:06

お前らは不安を通り越して悟ってるからな👼


#29 [匿名さん] :2019/06/21 16:19

ゼンカモン


#30 [匿名さん] :2019/06/21 16:25

しかし 気持ち悪い顔してるな〜


#31 [匿名さん] :2019/06/21 16:26

大川隆法の息子と顔がそっくりな堀江
お前何者なのよ


#32 [匿名さん] :2019/06/21 16:41

お金で困ったことない!ばあちゃんがセレブだから


#34 [匿名さん] :2019/06/21 17:14

文三のくせに文一並みに偉そう


#35 [匿名さん] :2019/06/21 17:16

犯罪者が何を言ってる 説得力ゼロ


#36 [匿名さん] :2019/06/21 17:16

文3は一番入りやすい


#37 [匿名さん] :2019/06/21 17:20

ロケットの次は何にしようかな
金に余裕があるから色々と手を出す


#38 [匿名さん] :2019/06/21 17:44

ライブドア時代に消された盟友が浮かばれない


#40 [匿名さん] :2019/06/21 17:45

>>38
確か沖縄でだったよね


#39 [匿名さん] :2019/06/21 17:44

飛ぶ飛ぶ詐欺


#41 [匿名さん] :2019/06/21 17:51

*ビンビンホリエモン


#42 [匿名さん] :2019/06/21 17:52

頭悪い人の僻みレス多いな


#43 [匿名さん] :2019/06/21 17:53

飛びます、騙します、嘘つきです、注目されたい、


#45 [匿名さん] :2019/06/21 18:00

詐欺師が喋るな


#46 [匿名さん] :2019/06/21 18:02

ホリエモン掛けヨークシャテリア


#47 [匿名さん] :2019/06/21 18:05

こいつ、賢いの?早くマツコにやられろ


#48 [匿名さん] :2019/06/21 18:17

ろくな死に方しないよ


#49 [匿名さん] :2019/06/21 18:18

ライブドアの株を信用全力で買って一生返済しなきゃいかん人がいるらしい。


#50 [匿名さん] :2019/06/21 18:19

粉飾してム所には行きたくない。


#51 [匿名さん] :2019/06/21 18:21


刑務所へ 帰れ!お前の家だ。


#52 [匿名さん] :2019/06/21 18:22

お金をたくさん持って毎日色んな*に行きたい


#53 [匿名さん] :2019/06/21 18:25

ホリエモンの名付け親誰や?


#54 [匿名さん] :2019/06/21 18:32

>僕の配信しているメルマガや書籍などで、効率よく稼げる新しい事業を無数に挙げているので、好きなだけ参考にしてほしい。

はいはいここが一番言いたいとこですね


#55 [匿名さん] :2019/06/21 18:33

一文無しになってナマポは嫌だよ😢


#56 [匿名さん] :2019/06/21 18:34

こいつほど裏表のある人間はいないと思う
額面通りに受け取るやつがカモられるんだろうな


#57 [匿名さん] :2019/06/21 18:35

また、くだらない本の宣伝かよ


#58 [匿名さん] :2019/06/21 18:36

坊主頭の頃を思い出せ、犯罪者


#59 [匿名さん] :2019/06/21 18:59

もう一回刑務所行け 前科もん


#60 [匿名さん] :2019/06/21 19:00

所詮犯罪者で*野郎の戯言


#61 [匿名さん] :2019/06/21 19:09

インチキで大金を掴んだやつに言われたくない


#62 [匿名さん] :2019/06/21 19:14

上から目線はヤメロ 自分は利口で他人はバカと思っているだろ 堀江バカボン


#63 [匿名さん] :2019/06/21 19:38

どんな事でも良いから注目浴びたいんだろな
それが金になるのを知ってる
ただ回りはもう気付いて誰もついてかない
引くに引けないから強気なふりして押すしかない現実(笑)


#64 [匿名さん] :2019/06/21 19:40

お前ら爆サイ民は一生金持ちとか無縁だな
人のこと妬んでるうちは絶対成功しない
俺はホリエモン別に好きじゃないけど尊敬してる


#65 [匿名さん] :2019/06/21 19:45

それな。爆サイ民の叩きは妬みの裏返しでしかないwww


#66 [匿名さん] :2019/06/21 19:52

大島薫るとやってる画像出しなさいよ


#67 [匿名さん] :2019/06/21 19:53

インサイダーしておいて この発言は草過ぎる


#68 [匿名さん] :2019/06/21 19:58

いいこと言うな!


#69 [匿名さん] :2019/06/21 20:01

それはそうなんだが、ある程度蓄えてからでないと消費に回せないのが大方の心理よ


#70 [匿名さん] :2019/06/21 20:02


金を使って人が見る夢をこの現実に持ち込こむ…この発想がお金の価値を∞にする…お金つかいの天才です。
だから堀江くんが1文無しになっても問題ない…世界の金持ちが俺のかわりにこのお金を使ってくれと堀江くんに頼むだろう。


#71 [匿名さん] :2019/06/21 20:08

金持ちになるより楽に生きたいって考えの俺みたいな奴は一生うだつが上がらないだろう


#72 [匿名さん] :2019/06/21 20:10

金持ちは、金持ちになりたい人間がなる


#73 [匿名さん] :2019/06/21 20:17

政治家がボランティアなら
誰もやりたがらない


#77 [匿名さん] :2019/06/21 20:39

>>73
そうだろうね
ボランティアになっても
黙っちゃおられん人間はある程度出てくるよ
人と人とが集うんだから

その出て来た人間がやればいいよ


#84 [匿名さん] :2019/06/21 20:46

>>81
金の為ではなく、本心を投げ掛けるのが政治
その為には議員報酬は生活保護の受給額と同額で良いと思うよね💝


#81 [匿名さん] :2019/06/21 20:42

>>77
それが独裁的なら反対派も出てくるだろうし。
要は報酬が無駄だ‼️って事よ‼️


#74 [匿名さん] :2019/06/21 20:22

政治家も人員を減らし給料を上げれば国のためにもっと頑張るのにな


#78 [匿名さん] :2019/06/21 20:40

>>74
真っ先に朝鮮野党は除外される


#83 [匿名さん] :2019/06/21 20:44

>>74それだよな。少数精鋭でやってほしい。議員の素質を疑う奴があまりにも多すぎる。日本も終わり。


#85 [匿名さん] :2019/06/21 20:57

>>83
国会議員は707名
妥当な数だろう


#75 [匿名さん] :2019/06/21 20:36

恐怖とは…まさしく過去の迂闊からやってくる…叩けばホコリが無尽蔵に出る、ヲマエもそうだろう⁇堀ナレフ…

byパッショーネのボス


#76 [匿名さん] :2019/06/21 20:37

山本チョン太郎よりホリエモンの方がまとも


#79 [匿名さん] :2019/06/21 20:41

>>76
黙れよ中卒


#80 [匿名さん] :2019/06/21 20:41

東大は売国奴養成所だな、


#82 [匿名さん] :2019/06/21 20:44

大金を手にしたことがない人は…それを熱望する


#86 [匿名さん] :2019/06/21 20:59

だって丸山くん今働いてなく在籍してるから今月分の給料も入ってくるんでしょ?いくらよ??

はぁ?


#88 [匿名さん] :2019/06/21 21:01

>>86
ボーナスも入るよん♪


#87 [匿名さん] :2019/06/21 21:00

ホリエモンは前科もんの犯罪者
=高畑の*息子と一緒

なのに、なんでメディアに出てんの?


#89 [匿名さん] :2019/06/21 21:02

>>87
メディア?
TVに積極的に出てる?


#90 [匿名さん] :2019/06/21 21:04

>>87
前科もンの*でもYouTubeならやっていいよ‼️


#91 [匿名さん] :2019/06/21 21:04

やりたい事ある…そのやりたい事はお金がたくさんいる…だからその為に稼ぎまくり儲けてきた…
だが生活費は食べていければよい


#92 [匿名さん] :2019/06/21 21:05

猿がうるせーわ


#93 [匿名さん] :2019/06/21 21:06

逆の定理でメルマガ読者を増やす。

今家を買うのはやめなさい!って本と一緒。


#94 [匿名さん] :2019/06/21 21:09

>>93
↑キモい男の子キタw


#95 [匿名さん] :2019/06/21 21:10

これは【好きなだけ使えるお金】と【これからも継続して入ってくるお金】を得たから言える事だよね
無い物を使おうにもそれは出来ないし
とどのつまりビジネスに成功した事が一番の転機と勝因であり、それが主軸になってるから言える事
普通の一般市民なら1千万くらいまでの貯金額なら盛大に使おう!とは思えないのが現状


#96 [匿名さん] :2019/06/21 21:10

ランクの高い人間と出会えたとか言ってるところに
コイツの数値に対する汚さが見えた
楽しければいいなんて上辺だけで
実は金持ちでない者を見下している本心が見える
ランクの高い人間とはどこで決まる?やはり金持ちという数字で判断するのか?


#97 [匿名さん] :2019/06/21 21:11

マネーゲームやってたくせに何がお金要らないだよw


#98 [匿名さん] :2019/06/21 21:13

堀江デブ文はだらしない食生活だから昔からデブなんだ
自分の体重も管理できない一般人以下の食いすぎデブ


#99 [匿名さん] :2019/06/21 21:14

まあこのデブの言う通り
貯金ばかりしてる奴はうざい