川崎市 “ヘイトスピーチ条例” 全国初の罰則盛り込みへ - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7546983
川崎市 “ヘイトスピーチ条例” 全国初の罰則盛り込みへ
川崎市  “ヘイトスピーチ条例” 全国初の罰則盛り込みへ
川崎市が制定を目指しているヘイトスピーチなどあらゆる差別を禁止する条例について、福田紀彦市長は、実効性の確保に向け、罰則規定を盛り込む方針を明らかにしました。

成立すれば、差別的言動を禁じる条例に全国で初めて罰則規定が設けられることになります。

川崎市では、ヘイトスピーチと呼ばれる差別的な言動など人種や国籍、障害や性的指向などを理由としたあらゆる差別を禁止するための条例の制定を目指しています。

19日開かれた市議会で、福田市長は「憲法が保障する『表現の自由』に留意しつつ、罰則規定である行政刑罰に関する規定を設ける」と述べ、条例の実効性の確保に向け、罰則規定を盛り込む方針を明らかにしました。

川崎市は、去年3月にはヘイトスピーチに公共施設が悪用されるのを防ぐため、事前に規制することを盛り込んだガイドラインを施行していますが、実効性の面で課題があるとして、一部の市民や専門家からは、条例に罰則を設けるよう求める声が上がっていました。

川崎市は近く条例の素案をまとめ、パブリックコメントを受け付けたのち、12月の議会に条例案を提出する方針で、市によりますと、成立すれば、差別的言動を禁じる条..



【日時】2019年06月19日 16:49
【ソース】NHK








#19 [匿名さん] :2019/06/20 15:27

>>0
まず大量人数で押しかけて騒ぎ立て自分達の要求をのませる団体や人種の禁止条例作れよ!


#39 [匿名さん] :2019/06/20 15:59

>>0
川崎かぁ、朝鮮部落が有った町だよね?
ウンコ臭い


#79 [匿名さん] :2019/06/20 16:58

>>0
この川崎市の法整備は、在日韓国、朝鮮人の日本人に対する差別的発言やら、ヘイトには対応しているのか?


#1 [匿名さん] :2019/06/20 14:55

0
そんな事よりまず町の汚さ何とかしろ!


#2 [匿名さん] :2019/06/20 14:57

条例は憲法違反では?


#3 [匿名さん] :2019/06/20 14:58

これ憲法違反だろ。言論の自由はないし、日本人差別に繋がるだろ


#4 [匿名さん] :2019/06/20 15:00

この条例は、日本人をまもるものではない!


#5 [匿名さん] :2019/06/20 15:02

成立させない川崎市民である様に


#6 [匿名さん] :2019/06/20 15:06

これは無理だろ


#7 [匿名さん] :2019/06/20 15:07

外国人参政権の危険性がよく分かるニュース


#8 [匿名さん] :2019/06/20 15:08

川崎市と足立区はチョンの町だからな


#9 [匿名さん] :2019/06/20 15:08

川崎市は憧れの中国化を目指します!


#10 [匿名さん] :2019/06/20 15:09


ヘイトスピーチ🤯


#32 [匿名さん] :2019/06/20 15:48

>>10
申し訳ございませぇん(笑)
負け負けチョンコロ〜なんだよぅ(笑)
チョンコロは北朝鮮の犬なんだよぅ(笑)


#11 [匿名さん] :2019/06/20 15:09

川崎市気持ち悪っ


#12 [匿名さん] :2019/06/20 15:11

*市長


#13 [匿名さん] :2019/06/20 15:14

表現の自由って結局差別容認て感じだからな


#14 [匿名さん] :2019/06/20 15:16

敗戦国の日本人ごときなど虫ケラにすぎない


#16 [匿名さん] :2019/06/20 15:20

>>14と!
川崎のゴキブリが
申しております
ゴキブリには
殺虫剤シュッシュツ!


#29 [匿名さん] :2019/06/20 15:46

>>14

歴史を捏造しての戦勝国のチョンコロ猿人ごときなど虫ケラにすぎないwwwww


#15 [匿名さん] :2019/06/20 15:19

この条例を日本全国に広めていって、日韓友好を更に促進しましょう。


#17 [匿名さん] :2019/06/20 15:20

>>15
やなこったw


#31 [匿名さん] :2019/06/20 15:47

>>15
この条例を日本全国に広めないし、日韓友好を更に促進するわけがないよぅ(笑)


#18 [匿名さん] :2019/06/20 15:21

川崎はチョンの巣窟


#20 [匿名さん] :2019/06/20 15:28

情けない市長


#21 [匿名さん] :2019/06/20 15:28

法で縛れる言葉なんてないはずなんだけどな


#22 [匿名さん] :2019/06/20 15:31

川崎民国


#23 [匿名さん] :2019/06/20 15:32

神奈川や川崎市、事件多すぎと思ったら在日多いのが判明したな
こんな条例普通は反対だろ


#24 [匿名さん] :2019/06/20 15:36

在日チョンコリアンどもに屈したか 情けねー


#25 [匿名さん] :2019/06/20 15:40

言論の自由に反しとるやないかい


#26 [匿名さん] :2019/06/20 15:43

朝鮮人が日本人を*ても無罪


#27 [匿名さん] :2019/06/20 15:44

犯罪の自由
言論弾圧
川崎国


#28 [匿名さん] :2019/06/20 15:45

チョンコロ猿人に対してはいくらでも差別するよ♪


#30 [匿名さん] :2019/06/20 15:46

反日は良くてヘイトスピーチが駄目とか*か?


#33 [匿名さん] :2019/06/20 15:50

ヘイトスピーチより犯罪者を出さないことに力を置いた方がいいだろう。犯罪者都市宣言川崎市!


#34 [匿名さん] :2019/06/20 15:50

日本人に対するヘイトスピーチも取り締まれよな


#35 [匿名さん] :2019/06/20 15:51

ざまぁジャップ(笑)


#42 [匿名さん] :2019/06/20 16:03

>>35
ざまぁチョンコロ猿人(笑)


#43 [匿名さん] :2019/06/20 16:04

>>35
すぐ反応する半チョッパリwwwww
笑い過ぎてお腹が痛いよぅ(笑)
もっともっと笑わせてね♪♪♪


#45 [匿名さん] :2019/06/20 16:04

>>35
ごめん日本語で書き込んでくれない(笑)
丸と線だけの象形文字だと意味不明なんだけどwwwww


#46 [匿名さん] :2019/06/20 16:05

>>35
ザマァだってぇwwwww
どうでもいい話でここまで勝ち誇れるとかって本当に韓国人は単純だよねぇ(笑)


#48 [匿名さん] :2019/06/20 16:06

>>35
>>44
申し訳ございませぇん(笑)
負け負けチョンコロ〜なんだよぅ(笑)
チョンコロは北朝鮮の犬なんだよぅ(笑)


#36 [匿名さん] :2019/06/20 15:52

川崎区の南側は在日、北側の多摩区や麻生区はエタ出身者が見受けられる。


#37 [匿名さん] :2019/06/20 15:52

さすが在日の多い街だなぁ


#38 [匿名さん] :2019/06/20 15:52

日本人は日本に住んでは行けないってことなw


#40 [匿名さん] :2019/06/20 16:02

>>38
チョンコロ猿人は日本に住んでは行けないってことなwwwww


#41 [匿名さん] :2019/06/20 16:03

>>38
在日韓国人は日本から出て行くべき。
韓国人は地球から出て行くべき。


#44 [匿名さん] :2019/06/20 16:04

ネットでデモるだけの日本猿だからやりやすいよな(笑)


#47 [匿名さん] :2019/06/20 16:05

>>44
ネットでデモるだけのチョンコロ猿人だからやりやすいよなwwwww


#50 [匿名さん] :2019/06/20 16:07

>>44
猿であるチョンコロに飼い主である日本が上から物を言うのは当然である。
出来の悪いペットを持つと飼い主も苦労する。


#49 [匿名さん] :2019/06/20 16:06

じゃあ発言が過激化しない様に川崎をきれいにしろってんだよな
やりたい放題にされてこっちは文句も言えないのか


#51 [匿名さん] :2019/06/20 16:09

ざまあみろチョッパリが


#58 [匿名さん] :2019/06/20 16:15

>>51
ざまあみろチョンコロ猿人が(笑)


#59 [匿名さん] :2019/06/20 16:15

>>51
すぐ反応する半チョッパリwwwww
笑い過ぎてお腹が痛いよぅ(笑)
もっともっと笑わせてね♪♪♪


#61 [匿名さん] :2019/06/20 16:16

>>51
ザマァだってぇwwwww
どうでもいい話でここまで勝ち誇れるとかって本当に韓国人は単純だよねぇ(笑)


#62 [匿名さん] :2019/06/20 16:16

>>51
ごめん日本語で書き込んでくれない(笑)
丸と線だけの象形文字だと意味不明なんだけどwwwww


#52 [匿名さん] :2019/06/20 16:11

中国と朝鮮はこの条例からは外すべき
日本に対してヒドイ事してんだから 旗燃やしたりデモしたり言いがかりつけたりしてんだから配慮する必要ない


#53 [匿名さん] :2019/06/20 16:12

原住民は川崎市から脱出して行政がどういった判断したか理解させる必要が有るんじゃないのか


#54 [匿名さん] :2019/06/20 16:13

言論の自由に抵触しないのか?


#55 [匿名さん] :2019/06/20 16:13

さすが朝鮮部落地区w


#56 [匿名さん] :2019/06/20 16:14

犯罪の自由
言論弾圧

川崎国です


#57 [匿名さん] :2019/06/20 16:14

韓国は別だろ。


#60 [匿名さん] :2019/06/20 16:16

日本人なら韓国は別と言ってみろ。


#63 [匿名さん] :2019/06/20 16:16

在日が日本人へ向けたヘイトスピーチも取り締まるんだろうな、おい!
ヘイトの起源は韓国だぞ(笑)


#64 [匿名さん] :2019/06/20 16:25

독도는 우리 영토


#67 [匿名さん] :2019/06/20 16:28

>>64
>>66
ごめん日本語で書き込んでくれない(笑)
丸と線だけの象形文字だと意味不明なんだけどwwwww


#65 [匿名さん] :2019/06/20 16:27

申し訳ございませぇん(笑)
負け負けチョンコロ〜なんだよぅ(笑)
チョンコロは北朝鮮の犬なんだよぅ(笑)


#66 [匿名さん] :2019/06/20 16:27

일본은 똥


#68 [匿名さん] :2019/06/20 16:30

在日含め韓国人にまず徹底的に指導しろ!
韓国人は日本を侮辱するのに 日本人がやったらいけない意味が分からない


#69 [匿名さん] :2019/06/20 16:31

동생이 대한민국 동생 일본


#70 [匿名さん] :2019/06/20 16:32

>>69

あからさまに反応して寒いだけだよ?


#71 [匿名さん] :2019/06/20 16:33

일본은 2040 년에 대한민국 영토 되


#73 [匿名さん] :2019/06/20 16:34

>>71
いいねぇ。
もっと反応して笑わせてね♪


#75 [匿名さん] :2019/06/20 16:39

>>71

早く反応してよ♪


#72 [匿名さん] :2019/06/20 16:33

韓国人が日本人をヘイトしても処罰されない不平等条約


#74 [匿名さん] :2019/06/20 16:35

苦しいのはちょんのほう


#76 [匿名さん] :2019/06/20 16:42

在日朝鮮人の国になってしまいましたねw


#77 [匿名さん] :2019/06/20 16:54

ヘイトの線引きは誰がするの?

外国人だけ一方的に強くなるの?

今でもひどいけど逆差別大丈夫?


#78 [匿名さん] :2019/06/20 16:58

川崎市長は『差別』と『区別』の違いを理解できていないんだろうな


#80 [匿名さん] :2019/06/20 17:00

ヘイトはラブの裏返し


#81 [匿名さん] :2019/06/20 17:01

日本人が差別されるヘンテコな国日本


#82 [匿名さん] :2019/06/20 17:02

犯罪の自由
言論弾圧

川崎国


#83 [匿名さん] :2019/06/20 17:02

沖縄反基地活動中は米兵に対して「ヤンキー・ゴー・ホーム」 「ガッデム(ちくしょう)」 「*ユー」などという汚い言葉を使って罵る。これは確実なヘイトスピーチである。


#85 [匿名さん] :2019/06/20 17:03

>>83
活動家の間違い


#84 [匿名さん] :2019/06/20 17:02

川崎をヘイトで 潰したれ


#86 [匿名さん] :2019/06/20 17:10

とある高校を煙草で退学になった還暦じいさんは いじめや差別の張本人
あいつ 糖質ニートに刺されて新弟子前


#87 [匿名さん] :2019/06/20 17:19

川崎って在日コリアンに毒されてるよね


#88 [匿名さん] :2019/06/20 17:24

韓国政府は2050年までに在日韓国人を65万人から2000万人に増やそうと計画している。2000万人が600万円の生活保護を受給するようになり、在日韓国人に対する生活保護財源だけで120兆円が必要となる。
消費税を8%から10%に増税しても確保できる財源は2兆円程度。
日本政府がすべきことは少しずつ消費税を上げるのではなく、200%まで一気に増税すべきである。
思いきった消費税増税をしなければ生活保護財源を確保することはできない。


#91 [匿名さん] :2019/06/20 17:34

>>88
消費税200%なんてあり得ない
日本が崩壊するわ、そんなことしたら


#89 [匿名さん] :2019/06/20 17:27

川崎市は全力で朝鮮人を守ります!


#90 [匿名さん] :2019/06/20 17:32

ヘイト像建つんかな


#92 [匿名さん] :2019/06/20 17:44

でも部落とか在日とか障害者ってよ。最初は差別されてたが、
差別するなと暴れた結果ヨシヨシとなだめるために腫れ物触るようにして様々な優遇措置が取られて、その結果一般人よりもかえって恵まれた、
利権を手にすることになったわけだよな。利権ゴロというんだが。

逆に一般人が今度は差別されてるわけなんだが。
そうした行き過ぎた不平等の是正を訴えることも、
ヘイトスピーチに当たるの。なんかおかしいよね。


#93 [匿名さん] :2019/06/20 17:46

原田大魔王はいますか?


#94 [匿名さん] :2019/06/20 17:47

男の川崎


#95 [匿名さん] :2019/06/20 17:49

出戻り帰化人トランプの犬安倍が日本🇯🇵を悪い👎方向へひねくり回してるから日本🇯🇵終わるよ🤣


#96 [匿名さん] :2019/06/20 17:52

朝鮮では日本人の悪口、批判は愛国になるのに、日本は日本人を罰金で縛ると言う
本当に日本人が条例作ってるのか


#97 [匿名さん] :2019/06/20 17:53

みんなが分からないように市民団体と言うが朝鮮団体と言え


#98 [匿名さん] :2019/06/20 17:54

ヘイトカウンター法も作れよアホ


#99 [匿名さん] :2019/06/20 17:55

さすが在チョンの生息数が多い川崎w
議員も帰化チョンが多いんだろうね。これからはどんどん反日朝鮮議員は落としていきましょう!