こんな上司・同僚はキケン! 避けるべき人の特徴 - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7549125
こんな上司・同僚はキケン! 避けるべき人の特徴
こんな上司・同僚はキケン! 避けるべき人の特徴
世の中には、関わることでプラスの効果をもたらしてくれる人と、マイナスにしかならない人がいます。

特に業務上の付き合いともなれば、無難に職場で過ごしていくためにも、精神的に負荷のかかる上司や同僚とはできるだけ関わりたくないものでしょう。

そこで今回は、筆者自身の経験や周囲の人たちから聞いた話をもとに、無難に過ごすために注意すべき人の特徴について見ていきます。

■聞くだけでアクションを取らない上司
同僚や先輩の問題行動などを相談しても、「伝えておく」などと言いながらそのままずっと放置をするような上司は、内容にもよりますがキケン度が高いと言えるでしょう。

【事例】

「医療系のルールで複数人でやるべきことの協力を頼んだら、先輩に『はぁ?  みんな1人でやってるよ』と面倒臭そうに言われ、次から頼みにくくなった。上司に相談したけど、本人に伝えてくれた様子もないし、周りも『あの人は言っても聞かないから』と放置気味。しばらくはその人とペアなのに…」

どんな職場でも、こちらの相談に何もアクションを取ってくれない上司は困りますよね。

特にこのケースのような介護や看護など命を預かる現場では、ルー..



【日時】2019年06月20日 06:00
【ソース】LIMO








#56 [匿名さん] :2019/06/21 19:25

>>0
当たり前だー!


#67 [匿名さん] :2019/06/21 20:04

>>0
そりゃ上級様だなw
何でも有耶無耶にしてしまう悪い奴www

孫の*事件まで、何度でも揉み消すクズ。
挙げ句の果ては自身の自動車事故と殺人事件も警察と一緒になって隠避!

轢き*れた親子の旦那さんは泣き寝入りしか出来ない。。


許せんよ(*´Д`*)


#1 [匿名さん] :2019/06/21 13:53

(・ω・)呼んだ?


#2 [匿名さん] :2019/06/21 13:54

偉い人来ますた


#3 [匿名さん] :2019/06/21 13:57

上司から嫌われるのはその部下が無能だからってことがほとんどだけどな


#4 [匿名さん] :2019/06/21 13:58

上司云々じゃなく、非常識な新人のが、圧倒的に多い。


#5 [匿名さん] :2019/06/21 14:01

遅刻した理由
雪が降って車が混んでたので遅れました
目覚ましが鳴りませんでした
ガソリン入れるのを忘れてて給油してたら遅れました

全て実話w


#6 [匿名さん] :2019/06/21 14:04

>>5
お母さんが起こしてくれませんでした


#34 [匿名さん] :2019/06/21 15:45

>>5
呼び出して → で、実際どうなのニヤニヤ寝坊だろ?ニヤニヤ
俺も若い時いろんな手つかったわ〜 まっあんまり遅刻続くとうるせー奴多いし
本当にヤバい時俺の携帯にかけてこいやうまい事言っといてやるわ
気にせんでいいしがんばっていこうぜ!!

くらいの談笑できないクソ上司乙


#53 [匿名さん] :2019/06/21 18:47

>>5
鼻血が止まりませんでした!


#7 [匿名さん] :2019/06/21 14:07

山葡萄原人


#8 [匿名さん] :2019/06/21 14:08

聞くだけでアクションを取らない=政治家、公務員


#9 [匿名さん] :2019/06/21 14:12

生きてる価値無し


#10 [匿名さん] :2019/06/21 14:12

ワキガの上司


#11 [匿名さん] :2019/06/21 14:15

月の小遣いが1万5千円の上司


#12 [匿名さん] :2019/06/21 14:17

>>11
リッチだな


#14 [匿名さん] :2019/06/21 14:20

>>12
*なん?


#13 [匿名さん] :2019/06/21 14:19

カルト宗教信者


#15 [匿名さん] :2019/06/21 14:23

大声出して怒鳴って威圧すれば部下は言う事聞いてくれると思い込んでいるアホな上司が多い。話す内容が空っぽならただ吠えているだけの犬と一緒


#17 [匿名さん] :2019/06/21 14:37

>>15
それ、エベンキ人だからじゃね?


#33 [匿名さん] :2019/06/21 15:37

>>27
朝鮮名


#39 [匿名さん] :2019/06/21 16:19

>>27
キム山部長


#27 [匿名さん] :2019/06/21 15:19

>>17
そうですよ。金山部長。いつもガミガミうるさい。「やかましいわアホ!」「*やボケ!」「*ぞワレ!」が口ぐせ


#16 [匿名さん] :2019/06/21 14:37

上司や同僚を避けるてどうするんだ?
辞める他ない。


#18 [匿名さん] :2019/06/21 14:38

*を所持している


#19 [匿名さん] :2019/06/21 14:47

脱税をしている上司は危険


#20 [匿名さん] :2019/06/21 14:48

逃げたきゃ逃げたら!
逃げんと残った奴が出世するやろうし


#21 [匿名さん] :2019/06/21 14:59

火病DNA入り


#22 [匿名さん] :2019/06/21 15:02

パ*好きの上司


#23 [匿名さん] :2019/06/21 15:14

そう


#24 [匿名さん] :2019/06/21 15:14

マック赤坂「マイナスからブラァス」


#25 [匿名さん] :2019/06/21 15:15

奥さんが*


#26 [匿名さん] :2019/06/21 15:18

車がデミオ


#28 [匿名さん] :2019/06/21 15:21

部下に金を無心してくる上司からは離れた方がいい(--;)


#29 [匿名さん] :2019/06/21 15:21

担当でもそこの責任者でもないのに怒られる俺そしてその上司は知らんぷりテメーの持ち場だろうが!!!


#30 [匿名さん] :2019/06/21 15:29

落ちてる飴を拾って食べてる先輩がいてやっぱり変な人だった


#31 [匿名さん] :2019/06/21 15:29

使えない奴は見たら判る


#32 [匿名さん] :2019/06/21 15:30

となみ青年会議所に入会して、クズみたい運送会社で専務やってる南圭一郎って奴は不倫の常習犯。不倫相手を妊娠させては中絶させ、慰謝料も払わない*。高校時代は同級生に虐められたことが原因で、ママに泣きついて中退させてもらった根っからのマザコン野郎。
ママに頼んで左腕には虐められたことを忘れないようにダサいコイキングのタトゥーを入れてる!
中卒でクズ運送会社の専務をやってるのはパパのおかげで、毎日不倫に明け暮れてるゴミ野郎(笑)
早く慰謝料払ってくれませんか?


#35 [匿名さん] :2019/06/21 15:47

元自衛隊員


#36 [匿名さん] :2019/06/21 15:47

ハゲはキケン


#40 [匿名さん] :2019/06/21 16:20

>>36
デブの禿げ


#37 [匿名さん] :2019/06/21 16:18

人間関係縛ってくるバカは本当やめとけ!!
まぢむり!


#38 [匿名さん] :2019/06/21 16:18

高齢独身者は危険


#41 [匿名さん] :2019/06/21 16:36

社内掲示板や電話で難癖をつけてくる年下の先輩同僚


#42 [匿名さん] :2019/06/21 16:47

スーパーで勤務していた頃、クズチーフがいた!
30代のいい歳したチーフなのに、謝らないし、売場で大声で暴言吐いたり、部下に仕事を押し付けたり、強制的に休日出勤、部下に八つ当たりやバカ扱い、挑発、クレームから逃げる最低最悪なクズだったよ!


#45 [匿名さん] :2019/06/21 17:43

>>42
お前の経験なんて*ほど興味ないわ。


#46 [匿名さん] :2019/06/21 17:53

>>45
そう言ってるあんたの方が全然興味無い!


#43 [匿名さん] :2019/06/21 16:49

車であっちこっち待ち伏せ


#44 [匿名さん] :2019/06/21 17:28

日本人は精神年齢低いからな


#47 [匿名さん] :2019/06/21 17:58

年下のくせに生意気で横柄な態度な奴


#48 [匿名さん] :2019/06/21 18:06

顔見ればわかる!

特に目のつり上がって奴は攻撃的な性格だわな
んで、眉毛がつり上がって奴は良く怒るタイプの奴
目も眉毛も両方つり上がってるなら大概ヤバいもんだな

つき合うなら目のタレ目の眉がヘの字の奴が利用しやすいぜ


#97 [匿名さん] :2019/06/22 00:24

>>48
目がつり上がってる人は確かに危険な人物が多い
眉毛がつり上がってる人はコミュ力はないけど一芸に秀でたものを持ってる印象


#49 [匿名さん] :2019/06/21 18:07

アホな顔


#50 [匿名さん] :2019/06/21 18:08

短気で自己中な上司


#51 [匿名さん] :2019/06/21 18:28

事務員なのに偉そうにするな現場のことろくにわからんくせに、社長所長も無能だから司令塔気取り事務員ムカつくわ


#52 [匿名さん] :2019/06/21 18:36

金の計算だけで、品質が判らない経理*


#54 [匿名さん] :2019/06/21 18:50

こんなとこでグチグチ言ってるヘタレは深く関わらないほうがいいなwww


#55 [匿名さん] :2019/06/21 19:06

お茶が朝鮮飲み


#57 [匿名さん] :2019/06/21 19:28

二言目には俺に言わせれば〜 別にお前の意見など聞いてない、お前は何様だ?


#58 [匿名さん] :2019/06/21 19:30

女には優しいハゲ上司がいるが、意外に仕事わかってないアホ(笑)


#59 [匿名さん] :2019/06/21 19:46

昔派遣社員の頃にちょームカつく主任?ラインリーダーがいたよ。
マジムカつくんだよ。機械が壊れて報告しに行ったらガン無視。
金に困ってたから辞めるに辞められない。
柳河精機の三島って言う奴。現在44歳で部署はわからん。
10年くらい前だから居ないかもな。違う部署の別れたバツイチ女と結婚。

しかも年上(笑)ババァと結婚する意味がわからん(笑)


#63 [匿名さん] :2019/06/21 19:55

>>59こういうリーダーとどうやって上手く付き合っていこうか考えるよりもさっさとこの環境から抜け出そうと考えたほうが近道


#60 [匿名さん] :2019/06/21 19:48

カスみたいな奴はどこにでも居る。


#61 [匿名さん] :2019/06/21 19:50

御着郵便局の丸木もカス同然


#62 [匿名さん] :2019/06/21 19:53

同僚は兎も角、上司はコッチの都合だけでは
避けれんやろが
仕事上どうしても付き合わなアカン場合があるやろ


#64 [匿名さん] :2019/06/21 20:00

やっぱり精神的に負荷のかかる同僚っておるで


#65 [匿名さん] :2019/06/21 20:01

口の軽い男ってどうよ


#66 [匿名さん] :2019/06/21 20:02

>>65 アカンやろ


#68 [匿名さん] :2019/06/21 20:11

頼りにならん上司が一番のコスト。


#69 [匿名さん] :2019/06/21 20:28

前歯全損のホラ吹き調子コキタラズ男ですね!


#70 [匿名さん] :2019/06/21 20:29

毎週ランチで叙々苑連れてってくれる女のアラフォー上司は?


#72 [匿名さん] :2019/06/21 21:13

>>70
どういう関係?


#71 [匿名さん] :2019/06/21 20:31

2世タレントならぬ2世上司


#73 [匿名さん] :2019/06/21 22:01

上とか下とか大っ嫌いだから基本的に
上司とか後輩とかはいなくていい。
フエアーな関係で
いきたいのだ


#74 [匿名さん] :2019/06/21 22:21

会社そのものが、いらないと思うんだけど。
作る人と買う人だけでいい。


#75 [匿名さん] :2019/06/21 22:47

会社ってのは戦場なんだよ


#76 [匿名さん] :2019/06/21 22:53

4月から工場で仕事始めましたが、上司から毎日のように「*ぞ」と罵倒され今は工具で殴られてケガして休んでいます。もう辞めた方がいいでしょうか


#77 [匿名さん] :2019/06/21 22:56

>>76
辞める云々より訴えた方がいいんじゃね


#92 [匿名さん] :2019/06/21 23:32

>>76
お前が使えない奴だからそうなったんだろ。自業自得。辞めたければ勝手に辞めろ。でもお前みたいな弱い奴はどこも雇いたくない


#95 [匿名さん] :2019/06/22 00:15

>>76
傷害で訴えろよ


#99 [匿名さん] :2019/06/22 00:29

>>92*か?
使えないから殴ってもいいと?
殺人幇助で通報


#78 [匿名さん] :2019/06/21 22:59

常に*たいくらい憎いやつが一人や二人いる
マジ*たい


#79 [匿名さん] :2019/06/21 23:00

呪い*!


#84 [匿名さん] :2019/06/21 23:11

>>79
えんがちょ(((((゜ロ゜)


#80 [匿名さん] :2019/06/21 23:04

挨拶しても返さない、無視する上司、同僚。ムカつく


#81 [匿名さん] :2019/06/21 23:07

>>80
お前が臭いからだろwwちゃんと風呂入れよw


#82 [匿名さん] :2019/06/21 23:08

嫌いなヤツの足元を掬うことばかり考えています


#83 [匿名さん] :2019/06/21 23:10

嫌いなヤツには一切会話をしない!


#85 [匿名さん] :2019/06/21 23:11

都甲みたいなバカ


#86 [匿名さん] :2019/06/21 23:16

嫌いな奴を失敗させて上司に怒られてる姿を見てほくそ笑む快感はなにものにも代えがたい喜びです(笑)


#88 [匿名さん] :2019/06/21 23:25

>>86
いずれ自分にかえってくるよ。


#94 [匿名さん] :2019/06/21 23:41

>>86その性格だとのびしろなさそうだな


#87 [匿名さん] :2019/06/21 23:24

この人と一緒に仕事がしたいと思えない上司はいらない(--;)


#89 [匿名さん] :2019/06/21 23:26

上司批判もよいが、まず一人前になってからだな 笑


#90 [匿名さん] :2019/06/21 23:26

どうしても職場にキケンな嫌な奴がいるもんだけど
嫌いな奴のタバコの吸い殻を藁人形に仕込んで釘で打ち付けたらソイツが事故ったよ(笑)


#91 [匿名さん] :2019/06/21 23:30

直接言わないくせにじつはずっと怒っている人
道連れにしようとする人
人に厳しく、自分に甘い人
まわりの不幸を望む人

らしい、、、


#93 [匿名さん] :2019/06/21 23:39

嫌いな奴は姿、形からして不快でキケンだ
休憩時間に他の社員と楽しそうに笑い声が聞こえてくるもんなら*たいくらい憎くて仕方ない
呪ってやる!


#96 [匿名さん] :2019/06/22 00:24

*の上司がいた


#98 [匿名さん] :2019/06/22 00:26

お前のことだよ〇田部長!!!