【政治経済】トランプ大統領がツイッターで、安倍首相の国民騙す関税密約暴露!【ネットの反応】

あなたはどう思う?
以下ネットの反応↓↓

NO.7490069
トランプ大統領がツイッターで、安倍首相の国民騙す関税密約暴露!
トランプ大統領がツイッターで、安倍首相の国民騙す関税密約暴露!
その過剰接待ぶりでアメリカの属国ぶりを遺憾なく見せつけているトランプ大統領来日だが、メディアは案の定、批判することもなく「ゴルフ後の昼食はダブルチーズバーガー」「トランプ大統領の登場で国技館も大盛り上がり」などと騒いでいる。ところが、そんななか、トランプ大統領が自らTwitterで安倍首相による“国益差し出し”の裏取引を暴露した。

トランプ大統領はゴルフ後の本日13時39分、自身のTwitterにこう投稿したのだ。

〈Great progress being made in our Trade Negotiations with Japan. Agriculture and beef heavily in play. Much will wait until after their July elections where I anticipate big numbers!〉
(日本との貿易交渉で非常に大きな進展があった。農業と牛肉でとくに大きなね。日本の7月の選挙が終われば大きな数字が出てくる、待ってるよ!)(訳は編集部による)

周知のように、アメリカ抜きの環太平洋経済連携協定(TPP)の発効によって、アメリカの農業界では、日本の農産物関税引き下げへの圧力がこれまで以上に高まっており、アメリカ政府はTPP以上の大幅な関税引き下げを要求しているとされており、トランプ大統領にいたっ..



【日時】2019年05月26日 09:09
【ソース】LITERA








#10 [匿名さん] :2019/05/27 05:40

>>0
そもそもこの写真に誰かツッコめよw 国賓と自撮り写真ではしゃぎすぎw


#1 [匿名さん] :2019/05/27 05:12

.      


#2 [匿名さん] :2019/05/27 05:16

民主党政権よりずっとましですわ


#13 [匿名さん] :2019/05/27 05:44

>>2
ましじゃないことは数字にも出てるけど?
民主党政権は自民党にとって悪夢だっただけで、国民にとっては今の方が悪夢なんだけど(苦笑)


#3 [匿名さん] :2019/05/27 05:18

米国のポチ、この男には恥ずかしいという概念が無いのか?情けなくて他国は笑ってるぞ😂


#4 [匿名さん] :2019/05/27 05:18

尖閣を国有化したミンスは悪!

竹島を日米安保から外した自民党は善!


#5 [匿名さん] :2019/05/27 05:19

文ちゃん涙目


#6 [匿名さん] :2019/05/27 05:20

隣の国の大統領は
2分の会談時間だったよなWW


#7 [匿名さん] :2019/05/27 05:23

金をケチる国のトップとは会う時間が短いのさ(笑)
金をケチらない国のトップとは会う時間が長いのさ(汗)


#8 [匿名さん] :2019/05/27 05:27

>>7
キャバ嬢みたいな大統領だなw


#9 [匿名さん] :2019/05/27 05:36

米国へのポチぶりを良しとする国民、メディア、この国ヤベーぞ笑


#11 [匿名さん] :2019/05/27 05:40

米国との親密連携ぶりを悪とするなりすましチョンコ、メディア、この国ヤベーぞ笑


#12 [匿名さん] :2019/05/27 05:42

連携じゃねーよ、ポチだよ笑


#14 [匿名さん] :2019/05/27 05:48

世界の中で、ここまでアメリカに血税使って戦闘機買ったり、接待する国って、何ヵ国ぐらいあるのかな?


#19 [匿名さん] :2019/05/27 05:56

>>14
無いよね、戦闘機買うくせに国民の年金は近い将来消滅😨


#15 [匿名さん] :2019/05/27 05:51

この国の元首には羞恥という概念が無いのか?笑


#16 [匿名さん] :2019/05/27 05:51

トランプやらかしたね。と言ってもピンチなのは安倍ちゃんの方だけどw
どんだけ7月の選挙のことしか頭にないんだよ


#17 [匿名さん] :2019/05/27 05:52

ホンマ誰の金やねん。増税すんなタコ坊主


#18 [匿名さん] :2019/05/27 05:55

なんだ!

リテラじゃねえか!(笑)


#20 [匿名さん] :2019/05/27 05:56

安倍総理がアメリカ行っても、こんなに接待されないのは不公平な気ガス…


#21 [匿名さん] :2019/05/27 05:57

またリテラか!知能低いな


#26 [匿名さん] :2019/05/27 06:01

>>21
涙目のネトウヨくん、リテラだろうが何だろうがトランプがそういうツイートしたのは事実だから、ソースは関係ないのだよ、わかる?


#22 [匿名さん] :2019/05/27 05:57

日本は、戦争には負けたかもしれないが、奴隷になった訳ではない💢


#23 [匿名さん] :2019/05/27 05:59

トランプさんにしたら安倍さんはアメリカの州知事ぐらいの位置付けなんだろうか?早々に暴露するとか、あまりにも安倍さんへの気遣いがなさすぎる。
もはや主従関係だ。
もちろんそうしてしまったのは安倍さんにも一因はあるが。


#24 [匿名さん] :2019/05/27 05:59

また新しいニュースにレスか?引きニー君たち


#25 [匿名さん] :2019/05/27 06:01

リテラぐらいだよ、まともなメディア。


#27 [匿名さん] :2019/05/27 06:02

アメリカの安いモノが輸入されるのは大歓迎


#28 [匿名さん] :2019/05/27 06:07

こいつら土俵に靴で上がったやろ。
日本人の安倍が何を考えとるんやろ?
トランプに、ごますり過ぎやろ