池袋死亡事故 元官僚が免許更新できた理由 仕組みの見直しを - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7468487
池袋死亡事故 元官僚が免許更新できた理由 仕組みの見直しを
池袋死亡事故 元官僚が免許更新できた理由 仕組みの見直しを
先日、自宅の近所を車で移動している途中、片側2車線でコンクリート壁の中央分離帯がある道路を走っている時のことだった。

私は右車線を走っていたのだが、前を走っていた車が急ハンドルで左車線に移動した。

何事か、と思った瞬間、前方からこちらに向かって車が逆走してくるではないか! 

すぐさま左側に車がいないことを確認して私も車線変更した。

逆走してきた車の運転席を見ると、白髪で眼鏡をかけた高齢女性が助手席の高齢女性と引きつった笑顔のまま運転していた。

どうやら自分が逆走していることに気づいているように見えた。

すれ違った後、ミラーを見ると、私の後続車も次々と車線を変えて逆走車から逃れていた。

おそらく、どこかの十字路で右折した際に、入るべき車線を間違えたのだろう。

高齢になると空間認識能力が衰えるため、大きな交差点で手前の反対車線に突入してしまう危険があるのだ。

■高齢者ドライバーによる事故
このところ、高齢者ドライバーによる悲惨な事故のニュースが続いている。

特に注目されたのは、2018年5月28日に神奈川県で起きた90歳(当時)の女性ドライバーが赤信号を無視して横断中の歩行者4人..



【日時】2019年05月17日
【ソース】WEZZY








#3 [匿名さん] :2019/05/17 12:25

>>0
顔みーワレ!
クソごーわく!


#10 [匿名さん] :2019/05/17 12:29

>>0
上級国民癒着代表取締役?


#42 [匿名さん] :2019/05/17 12:45

>>0
はよ逮捕されろや!マスコミ騒げや!


#81 [匿名さん] :2019/05/17 13:15

>>0
こいつは現場検証すらしてないんか?
現場検証は大々的にテレビでしたれよ!


#92 [匿名さん] :2019/05/17 13:23

>>0
逆走と空間認識能力は直接関係ないと思うぞ


#1 [匿名さん] :2019/05/17 12:24

1番だおい


#2 [匿名さん] :2019/05/17 12:25

飯塚スレ人気だな 何スレ目だ?


#4 [匿名さん] :2019/05/17 12:26

もう事故から1ヶ月経つけど、逮捕ってニュース無いよね?


#5 [匿名さん] :2019/05/17 12:26

殺人スレ


#8 [匿名さん] :2019/05/17 12:29

>>5
違うよ!
殺人鬼を逮捕するまで待ちながら粗を探るスレだよww

そうすれば警察も動いてくれるだろ!!
だから俺たちは永遠に続く。
諦めないよ(^^)


#6 [匿名さん] :2019/05/17 12:27

容疑者


#7 [匿名さん] :2019/05/17 12:28

手錠してくださいよ!


#9 [匿名さん] :2019/05/17 12:29

飯塚が被害者の救護より自分の保身の電話をした*行為は高齢と全く関係ない
飯塚の生意気で傲慢で利己的な性質の問題


#12 [匿名さん] :2019/05/17 12:31

>>9
そうだ!
こいつは高齢どころか、しっかりしている!!
なんせ保身ばかり考えて息子に証拠隠滅まだ企てた輩だ!!


#11 [匿名さん] :2019/05/17 12:30

旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87歳)


#13 [匿名さん] :2019/05/17 12:32

税金のおかげで生活してきた分際で、上級とか俺様なんて笑わせるなよ。

上級どころか血税を餌にする*だわww
こいつを庇う奴等は皆んなクソ野郎のド外道だわ!!


#14 [匿名さん] :2019/05/17 12:33

公務員なんて皆こんなもの。自己保身のかたまり


#15 [匿名さん] :2019/05/17 12:33

特に注目したいのは 吉澤のひき逃げ


#24 [匿名さん] :2019/05/17 12:39

>>15
おまえが心配するなw
ちゃんとジジイと違って逮捕されてるわww


#16 [匿名さん] :2019/05/17 12:33

枯れ葉マークもこの事件も行政が悪いって事か… *老害


#17 [匿名さん] :2019/05/17 12:34

逮捕もされず起訴もされて無いから
容疑者扱いは止めてください。
上級国民は何をしても無罪です。


#18 [匿名さん] :2019/05/17 12:34

免許証の管理じゃなくて

年齢上限の失効だけやればいい。

それでも運転をするんなら
身内の責任だから、ペナルティを課して世に晒せばいい。

もし年寄りに振り回される日本ならもう終わる。

これからを築くのは若い世代。
殺人犯罪者を増やさない手立ては幾らでも作ればいいんだよ

日本を仕切るのは現役の世代なんだから。


#19 [匿名さん] :2019/05/17 12:36

高齢者の免許更新で言い訳する理由
まだ元気だから!
車がないと仕事が出来ない!
事故なんて起こさない!
色々あるけど
日本の法律を変えたらいい
80代以下は免許更新不可能って
特例とかも設けない
このような事故が今後増えないためにも政府が重い腰を上げて法律を変えないとダメ


#23 [匿名さん] :2019/05/17 12:39

>>19
80代以下???
じゃあ、オマエも免許更新不可だなwww


#20 [匿名さん] :2019/05/17 12:37

平和ボケしている日本人もそろそろ
世の中には裏と表があることを
知って欲しいよ!
こんな事件は氷山の一角だぞ!


#33 [匿名さん] :2019/05/17 12:43

>>20
そう。。
だから、先にジジイを逮捕しなきゃいけないんだよ!
わかってるのに逮捕されないから他の高齢者が遠慮なく車を運転する。

まだ自分は大丈夫だからってなw
87歳でも運転出来たんだからってなww
あいつ以上の高齢者は運転してないだろ!?
だから大丈夫だと思ってるんだろwww


#36 [匿名さん] :2019/05/17 12:44

>>20
間違いない


#21 [匿名さん] :2019/05/17 12:37

飯塚、テメー 幸三、コノヤロー しんみょうに しろぃ


#22 [匿名さん] :2019/05/17 12:39

飯塚の擁護してる奴は飯塚の代わりに謝罪会見やれ


#25 [匿名さん] :2019/05/17 12:40

>>22
国民の半分がそうなっちゃうけど……(笑)


#39 [匿名さん] :2019/05/17 12:45

>>30
下級国民は下品ですネー(笑)


#40 [匿名さん] :2019/05/17 12:45

>>30
心配しなくていいよw
あいつの言う半分ってのは、そいつの周りでの話だろw


世間一般の常識で言うと飯塚ぎ悪いって言う奴は日本の人口の90パーセントは居るわ!


#30 [匿名さん] :2019/05/17 12:42

>>25
はぁ?*よゴミ


#26 [匿名さん] :2019/05/17 12:40

親父以上に息子のほうが上級国民だった…(文化タブー誌より)

どうやら事件風化を目論んでいるとのこと

幸いバクサイでは
騒ぎ続けてくれているが

絶対にニュースを途絶えさせないよう

皆でがんばろう


#32 [匿名さん] :2019/05/17 12:43

>>26
地上波のテレビニュースではほぼ見なく
なったナ!

スゲー忖度が働いてんナ!(苦笑)


#27 [匿名さん] :2019/05/17 12:41

逆走出来るシステムが悪い。それに田舎の高速道は一車線で避けようもない。ハッキリ言って人的災害!それに右折する時、歩行者も渡らせる。だから人身事故が起きる。車が青なら歩行者は、全て赤でいいんだ!


#28 [匿名さん] :2019/05/17 12:41

まだ、逮捕されてないの?


#29 [匿名さん] :2019/05/17 12:41

いつまで入院すんだよ!


#31 [匿名さん] :2019/05/17 12:43

年金生活は公共機関使えや。

年相応に合った時間を過ごせるから
無理をしても身体には限界があるし
合わない事をしても周りから気持ち悪がれる(笑)


だから歳相応が一番いい。


#34 [匿名さん] :2019/05/17 12:43

ほんとに重症か?


#35 [匿名さん] :2019/05/17 12:44

逮捕されるまで永久にほとぼり覚めんぞ飯塚!
おまえは亡くなった親子から一生恨まれろ!


#41 [匿名さん] :2019/05/17 12:45

>>35
その通り!


#46 [匿名さん] :2019/05/17 12:47

>>35
さぁ逮捕されないとエンドレスで続きますよ‼


#37 [匿名さん] :2019/05/17 12:45

病院が殺人犯をかくまっている!


#38 [匿名さん] :2019/05/17 12:45

法で裁けないなら…って人が日本は少なくなったよな、ネットでどれだけ騒ごうが奴にはダメージゼロだろ?


#43 [匿名さん] :2019/05/17 12:46

手錠かけろや


#44 [匿名さん] :2019/05/17 12:47

殺人鬼は、なぜ逮捕されないのか!?
「不思議な国、ニッポン」

これでBBCニュース番組に売り出そうかな(笑)
高値で買われそうだなw


#45 [匿名さん] :2019/05/17 12:47

甘いんだよ!
年寄りの免許更新は二輪の限定解除並みにすればいいんだよ。


#47 [匿名さん] :2019/05/17 12:47

車の運転をしたから殺人犯罪者になったんだろう

職業に差別をして威張ってる人間は沢山居る

コイツの場合はメッキが剥げたとしか言い様がない!(笑)

これこそ自業自得の見本w


#48 [匿名さん] :2019/05/17 12:48

この調子だと。。

年末まで続きそうだな(笑)
こりゃ間違いなく今年の流行語大賞にノミネートされるよ(大笑)


#50 [匿名さん] :2019/05/17 12:50

>>48

上級国民が大賞だな!(^◇^;)


#51 [匿名さん] :2019/05/17 12:50

>>48
結構、候補があるよなw
今年の流行語大賞は🤗

?アクセルが戻らないんだw
?事故後は救急車じゃない、息子に電話しろw
?病院は大した怪我じゃなくても完治するまで匿ってろw
?上級国民w
?偉い人は逮捕されない❗
さぁ皆さん、どちらに一票を入れますか⁉


#64 [匿名さん] :2019/05/17 12:57

>>58
別に思った事を書いたまでw
図星だからって反応してんじゃねぇーよwww

当たってるからってスルーすれば良いのになw


#55 [匿名さん] :2019/05/17 12:52

>>51
まだ、これ以外に他にも有るかもなw

*犯罪は、俺に任せろ!
子どもは何歳になっても作れるんだ!

探せば色々と出て来ると思うよ(笑)


#58 [匿名さん] :2019/05/17 12:54

>>51

つまらん書き込みをして
「俺おもろいやん」とか勘違いしてんじゃねぇよ


#49 [匿名さん] :2019/05/17 12:48

退院しても起訴されないだろねぇ〜(泣)


#52 [匿名さん] :2019/05/17 12:51

日本史上稀に見る大悪党🦹♂
飯塚ジジイw


#53 [匿名さん] :2019/05/17 12:51

ネットで騒いでも国家権力には敵わない(泣)


#54 [匿名さん] :2019/05/17 12:52

おい飯塚!
お前が逮捕されて罪を償うまでこのスレは続くよ
亡くなった親子の為にもな!


#56 [匿名さん] :2019/05/17 12:53

おい!飯塚!おまえは親子二人*てお金で解決か?
おまえはガキの頃から親に生きていく為には「自分が困った時はお金で解決しなさい」と教えられたのか?
親も大概頭逝かれてたのか
何でもお金で解決すれば良いと思ってるんか?!
おまえは幼い子供とその親を*たんやぞ!!
おまえは朝鮮人か?日本人で男なら男らしくケジメつけたらどないや?!飯塚!おまえの身内以外の国民は納得しとらんぞ!殺人犯やろ!大学や大学院まで卒業しておきながら、やって良い事 悪い事もわからんのか?
上級国民でもボケ老人なら上級国民剥奪ちゃうか?!
亡くなった二人から*まで恨まれろ!


#70 [匿名さん] :2019/05/17 13:00

>>56
正論!


#57 [匿名さん] :2019/05/17 12:54

上級国民に一票!


#59 [匿名さん] :2019/05/17 12:55

「車が勝手に急発進した」
今年の流行語ノミネート作品です


#60 [匿名さん] :2019/05/17 12:55

飯塚院長には息子がいるはず
息子に謝罪会見等をさせれば良いよ。


#63 [匿名さん] :2019/05/17 12:57

>>60
息子関係ないだろ


#97 [匿名さん] :2019/05/17 13:28

>>95
口止めされてるボンクラ息子が吐くわけないやんw


#66 [匿名さん] :2019/05/17 12:58

>>60
やってもいいよな!
なんせ自分の親だからよw

老人の親父の責任は重いわなww
のさばらせていた息子も悪いしなぁwww


#95 [匿名さん] :2019/05/17 13:25

>>63
幸三は事故直後に息子に電話をかけていろいろ保身の指示をしている
息子には隠蔽の疑いがある


#61 [匿名さん] :2019/05/17 12:55

人生最後に全国民から避難される。ざまぁねぇな


#62 [匿名さん] :2019/05/17 12:56

この顔 藁人形にプリントして五寸釘で打ち込みたい


#65 [匿名さん] :2019/05/17 12:58

自宅金庫に束の山


#68 [匿名さん] :2019/05/17 12:59

>>65
そりゃそうよ!
隠し子に養育費を月に300万円支払ってたんだからよw


#67 [匿名さん] :2019/05/17 12:58

昭恵と関わってるのか?
アッキード事件か?


#69 [匿名さん] :2019/05/17 12:59

金もってんだから移動はタクシーにしろよ。


#74 [匿名さん] :2019/05/17 13:09

>>69
そのおり


#71 [匿名さん] :2019/05/17 13:03

【速報】飯塚元院長(87)、過失認め被害者に謝罪のお手紙を書く


#73 [匿名さん] :2019/05/17 13:07

>>71
そんな速報まだ見てない


#75 [匿名さん] :2019/05/17 13:09

>>71
まわりも悪かったのに。


#72 [匿名さん] :2019/05/17 13:04

胸くそ悪い人間だな
しないけど、気持ち的には顔踏みつけて
やりたい


#76 [匿名さん] :2019/05/17 13:09

まだ退院しないの?おかしいな。


#77 [匿名さん] :2019/05/17 13:11

*や


#78 [匿名さん] :2019/05/17 13:12

打ち首獄門にしてやる


#79 [匿名さん] :2019/05/17 13:13

みんな甘いよ。アマゾン川に連れてってワニのエサにしてやるよ🐍


#80 [匿名さん] :2019/05/17 13:15

現在の飯塚特攻隊世代が若い世代に残したもの
1、免許返納制度
2、少子高齢化時代
3、貰えない年金
4、高齢ドライバーの餌食


#82 [匿名さん] :2019/05/17 13:15

葬儀屋が儲かるはずだ


#83 [匿名さん] :2019/05/17 13:16

どうでもいいからさっさと逮捕しろ。なんで殺人犯を自由にしてるんだ?意味がわからん


#84 [匿名さん] :2019/05/17 13:17

日本の警察がどれ程極悪なのかがよくわかりました

癒着はパ*店だけにしとけ!


#85 [匿名さん] :2019/05/17 13:18

マスコミ、警察、病院は飯塚ファミリーか?海外のメディアから笑われているよ。


#86 [匿名さん] :2019/05/17 13:19

免許の更新はその時大丈夫だったからだ。とにかく事故をおこした。ここ最近それをカモフラージュするように同じような事故の報道ばかり。


#87 [匿名さん] :2019/05/17 13:19

日本の警察
闇スロット店は即摘発
パ*店の不正営業は裏金癒着で摘発逃れ


一般市民の事故 容疑者即逮捕
上級国民は癒着で逮捕されず

警察も恐ろしい国家権力ヤクザ


#88 [匿名さん] :2019/05/17 13:22

被害者の救護より自分の保身の電話を先にかけるような人非人が上級国民とか笑わせる
この飯塚幸三の利己的で生意気で残忍な性質が生まれつきのものか公僕時代に培われたものかしらないが、いずれにせよ刑務所で猛省しなさい


#89 [匿名さん] :2019/05/17 13:22

日本のマスコミはグズ。NHKは受信料強制的に巻き上げているんだから、民放がこういう時にこそ特番とか組めばいいのに。


#90 [匿名さん] :2019/05/17 13:22

免許返納流行ってるな


#91 [匿名さん] :2019/05/17 13:23

人*!!さっさと自*ろ!!


#93 [匿名さん] :2019/05/17 13:23


飯塚は実況見分でも勲章をぶら下げて登場するのかw
早くヨボヨボで屈辱的な姿を見てみたいぞ


#94 [匿名さん] :2019/05/17 13:23

上級国民扱い剥奪してしまえよ!
一般市民以下やろ飯塚は!


#96 [匿名さん] :2019/05/17 13:25

上級国民が事故を起こせば、ネットで吊し上げられるから、上級国民のジジイは早急に免許を返納してタクシー使った方が良いかも。


#98 [匿名さん] :2019/05/17 13:31

忖度反対‼️警視庁クソーーーー


#99 [匿名さん] :2019/05/17 13:36

2人も*ておいて、三食昼寝付き。