幕末時代のイケメンたち!レベルたけぇ






幕末時代のイケメンたち!レベルたけぇ

2019-05-01 17:23:35(1263394 view)

幕末から明治初期にかけてのイケメンたちを探してみました。誰もが知っている有名な偉人の中にはビックリするほどの美男子も!


(出典 matome.naver.jp)



なんか意外かも…実はタトゥーがあるハリウッド女優

2019-05-01 17:23:35(813690 view)

タトゥーがあるセレブは多いけれど、この人たちはちょっとイメージと違うような?


(出典 matome.naver.jp)



『それに名前があったんか~い!』ってなるモノ選手権

2019-05-01 17:23:35(1121817 view)

日常的によく見かけたり、経験したりするモノなのに、意外にも『正式名称』が存在するものを集めてみました。


(出典 matome.naver.jp)



へぇ〜そうだったんだ!100年以上も愛されている商品たち

2019-05-01 17:23:35(326914 view)

「これ、昔からあるよなぁ」っていう商品をまとめてみました!


(出典 matome.naver.jp)



幸せなハグしてる?大切な人とのハグに秘められた驚きの効果

2019-05-01 17:23:35(1227902 view)

大切な人とハグ(抱擁)してますか?ハグは多幸感をもたらすだけでなく、ストレス解消や鎮痛作用に安眠作用、さらには相手の浮気防止まで、さまざまな効果が秘められているようです。


(出典 matome.naver.jp)



栄養満点! 蕎麦は「そば湯」まで楽しまなきゃ勿体ない!

2019-05-01 17:23:35(1160586 view)

そば屋で「ざるそば」や「もりそば」を頼むと出てくる「そば湯」。大好きな人もいる一方で、こんな美味しいものを残してしまっている人もたくさんいらっしゃるようです。蕎麦を楽しむなら、そば湯まで。美味しいそば湯の頂き方をまとめます。


(出典 matome.naver.jp)



のび太のパパは画家志望...アニメのキャラには細かなドラマが仕込まれている

2019-05-01 17:23:35(90264 view)

アニメのキャラクターってホントに個性的ですが、設定には細かなドラマも仕込まれているんです。


(出典 matome.naver.jp)



国語辞典編集者も悩む繰り返し文字『々』の正体に驚いた

2019-05-01 17:23:35(275737 view)

「人々」「時々」「津々浦々」など繰り返しの文字を省略するのに使われる「々」。本来の読み方不詳、変換に困る人も多数。そんな「々」の扱いには国語辞典編集者にも悩みがあった…!


(出典 matome.naver.jp)



現代と価値観違いすぎ…教科書には載ってない日本史のBL事情

2019-05-01 17:23:35(1825890 view)

現在、腐女子と呼ばれる女性を中心に人気のボーイズラブ。実際、日本でも男同士の同性愛の歴史は古くからあります。歴史の教科書には載っていない日本のBL事情をまとめてみました。


(出典 matome.naver.jp)



悩んだときにためになる...芸能界の自由人たちの「人生哲学」が深過ぎる

2019-05-01 17:23:35(200370 view)

芸能界には「自由に生きている」イメージのある人が多いですのですが、芸能界にいる自由人たちの「人生哲学」が深いんです。


(出典 matome.naver.jp)