【昭和村で音楽祭】平成最後の「昭和の日」【Twitterの反応】


平成最後の「昭和の日」...昭和村で音楽祭 古き良き時代感じる 平成最後の「昭和の日」...昭和村で音楽祭 古き良き時代感じる
平成最後の「昭和の日」に、昭和村をPRするイベントが29日、同村の交流・観光拠点施設喰丸小で開かれた。「喰丸小ガラクタ音楽祭&バザール」と銘打ち、廃…
(出典:福島(福島民友新聞))






紅あずま芋子
@beniazumaimoko

@chubby0825 新しい元号は「令和」って発表されてからあっという間に平成最後の日になりましたね…今日も明日もテレビは特番…私も昭和、平成、令和と生きるとは…亡くなった母と同じです😁😸母親は大正、昭和、平成と生きました… https://t.co/KgPoqJ8D6i

2019-04-30 12:08:48

(出典 @beniazumaimoko)

のぼる@5.25『THE TEAM』麻野さん名古屋講演 主催
@o_noboru

#平成最後の昭和の日に明治の令和を飲む【平成】最後の日の【昭和】の日に【明治】の【令和(R-1)】を飲んだ!#一日遅れちゃったけど#流行りに乗らずにはいられない#ありがとう平成

(出典 のぼる@5.25『THE TEAM』麻野さん名古屋講演 主催 on Twitter)

2019-04-30 12:08:47

(出典 @o_noboru)

畜にゃん
@nyancobomb

「平成最後の昭和の日に大正駅で明治のR-1を飲む人が続出」 https://t.co/Md1RQU7GEn

2019-04-30 12:08:44

(出典 @nyancobomb)

ROSE✡KISS・E❥.✫*:・゚。・
@BlackCarnival08

2019年04月30日平成最後の日は「平成最後の昭和の日」なのね(๐•ㅅ•๐)

(出典 ROSE✡KISS・E❥.✫*:・゚。・ on Twitter)

2019-04-30 12:08:44

(出典 @BlackCarnival08)

Ryoko🇧🇼Designer
@comoroco

#昭和最後の日 小6の私は冬休み最終日で、父と近所のおじさんと妹の4人で県内のスキー場に向かっていた。新し物好きの父は車にポータブルテレビを置いててスキー場到着直前に昭和天皇崩御のニュースを知れた。ゲレンデを何本か滑った午前、当時バブルで激混みのリフト乗り場で若い女性が

2019-04-30 12:08:35

(出典 @comoroco)

きな子
@showtimochi

平成最後。私は昭和63年生まれだから、平成何年、の部分と同い年になります。誕生日まだだから今30歳。明日から令和。令和元年。年齢を忘れて生きていきます。笑 平成ありがとう。最後の最後で他人軸を卒業できた。これからは自分を生きるぞ!

2019-04-30 12:08:23

(出典 @showtimochi)

宮本輝
@miyamochandai

美しいものは美しい。心でながめ、優しいものは優しい心で接し、その日その日を送っていこう。過ぎてゆく月日を宝のように大事にして、一度きりの人生を全うしよう。坂村真民(昭和の詩人)

2019-04-30 12:08:19

(出典 @miyamochandai)

黒い猫
@_reiwa_2019_

平成最後の昭和の日の1日後に明治のR-1を頭に乗せて‥‥‥‥‥#平成最後 #拡散してみ

(出典 黒い猫 on Twitter)

2019-04-30 12:08:14

(出典 @_reiwa_2019_)

Hide-RW
@rc0_0r

平成最後の昭和の日に大正駅で明治のR-1を飲んだ、慶応(学校)出身の文久さん・元治さんの兄弟がいたら、そらもうすごかっただろうなーw

2019-04-30 12:08:13

(出典 @rc0_0r)

akari
@akari_nicelady

昭和の日に大正駅で明治のR-1(令和1年)を飲む人が続出したとか😆日本スゴイ🤣

2019-04-30 12:08:03

(出典 @akari_nicelady)

はんぺん
@hanpen_07_

平成最後の昭和の日に友だち2人と川原に行って剣型のシャボン玉を振り回したあと四つ葉のクローバー探してわたしは一瞬で6個位見つけて大騒ぎしてた

(出典 はんぺん on Twitter)

2019-04-30 12:08:02

(出典 @hanpen_07_)

ぐま
@gu_maguma

平成最初の日に父親が駅に切符を買いに行って、わたしも1枚もらった。でもどうせなら昭和最後の日に買えばいいのにと思った記憶。ちなみにその切符はたぶんもう捨てた。

2019-04-30 12:08:01

(出典 @gu_maguma)

たけたけ
@t_masukichi

昭和の日の翌日が平成最後の日狙った感じ?そういえば令和天皇の誕生日っていつ?今度は何月何日が休みになるのー

2019-04-30 12:07:59

(出典 @t_masukichi)

midori
@midori30970923

@lPO5GNRBWacWBu8 そうでしたか…昭和天皇の同じ日にだなんて不思議なご縁を感じてしまいますね✨平成は大震災が二度起き、毎年水害に悩まされた時代でもありますね。大事件もありましたし…はい😊令和はbeautiful harmonyを奏でましょう💕

2019-04-30 12:07:58

(出典 @midori30970923)

21世紀志士🇯🇵壊憲断固反対。りべらる。
@Article_97

昭和の日はもう過ぎたが、天皇の戦争責任について一言。一般国民が動員されるときに送りつけられた、「召集令状」、あれ、何で、「招集」じゃなく「召集」なのかを考えてほしい。統帥権を持つ天皇が国民を動員したことに他ならない。

2019-04-30 12:07:53

(出典 @Article_97)

GIMA(ギマ)
@gimatetu

.@IzuQP しかも、くだらないけれど、知的な香りもそこはかとなく漂うというね。 https://t.co/EYJtbMf6Gu「ついにニュースにまでなった「平成最後の昭和の日に大正駅で明治R-1」に対する..」… https://t.co/mRsVqY8Blq

2019-04-30 12:07:52

(出典 @gimatetu)

ワンワン・アイル豚
@chansena_ayrton

平成最後の昭和の日?平成最後の日?推しのことしか考えてないので忘れてました

2019-04-30 12:07:43

(出典 @chansena_ayrton)

ますます
@masmas1108

@news_AYM1 いっちゃーん👋おは!昭和の最後は私高3の冬休み最終日〜朝からバイトで時給510円😭だった。今じゃありえない安さ😭今日はね、暇だから娘達とカラオケ行ってくるよNEWSくん熱唱してくる😁夜はKちゃんね✨おけーい👍

2019-04-30 12:07:27

(出典 @masmas1108)

やっぴ✲*゚
@star9x4

平成最後の日に、お釣りでまさかの昭和に対面した⸜⌄̈⃝⸝‍♡

(出典 やっぴ✲*゚ on Twitter)

2019-04-30 12:07:27

(出典 @star9x4)

ひづき
@hizuki_yura

平成最後の日に財布から平成31年の10円玉が出てきた。他にもなんかあるかなぁ?って小銭みたら、昭和44年の100円玉があった。そうか、私の財布の中では昭和も平成も同じ時間を過ごしていたんだな、と

(出典 ひづき on Twitter)

2019-04-30 12:07:26

(出典 @hizuki_yura)