『陛下』についてTwitterの反応


小百合、両陛下への思い語る 改元に「この世に生まれた幸福、見つめ直したい」 小百合、両陛下への思い語る 改元に「この世に生まれた幸福、見つめ直したい」
きょう天皇陛下が退位され、5月1日午前0時に元号が「平成」から「令和」にかわるのを前に、女優・吉永小百合(74)がスポーツ報知のインタビューに応じた…
(出典:エンタメ総合(スポーツ報知))






ひでや
@HHigyou

平成最後かー。天皇陛下、皇后陛下、今まで見守ってくださってありがとうございました。これからゆっくり趣味とか楽しんでいただきたい…。元号変わるのって今後もこんな感じでいけばいいのに。穏やかに過ごせる。

2019-04-30 08:04:20

(出典 @HHigyou)

msky01
@msky0105

きょう陛下退位 平成最後の日 2019年4月30日 https://t.co/6mSXAnSA9c

2019-04-30 08:04:03

(出典 @msky0105)

平賀健
@mukirakamau

17/7月18日105歳で死去した聖路加国際病院名誉院長、護憲の日野原重明さんの葬儀.天皇、皇后両陛下、皇太子ご夫妻ら皇族方からも供花。長年にわたって私的な交流があった皇后さまが,葬儀前に献花に訪れ「皆さんのために、立派なお仕事をなさってくださいました」

2019-04-30 08:03:55

(出典 @mukirakamau)

狐雨@百鬼夜行
@kitsuneame00

平成最後の日。朝から雨。両陛下への涙雨かねぇ。

2019-04-30 08:03:54

(出典 @kitsuneame00)

フォンクライスト卿ギーゼラ(bot)
@Gisela_K_fanbot

陛下は素晴らしい。特別な御方よ

2019-04-30 08:03:54

(出典 @Gisela_K_fanbot)

uomosandaime
@uomosandaime

陛下退位へ https://t.co/jJIF0MaeeQ

2019-04-30 08:03:54

(出典 @uomosandaime)

ヤコブのはしご
@yakobu1964

昭和最後の1週間の自粛モードは少し異様だった。テレビCMは流れず、通常番組は全て自粛された。今回の生前退位はそのような社会の停滞を避けたいとの陛下の思いもあったのだと思う。自粛の強制は避けるべきだろう。

2019-04-30 08:03:54

(出典 @yakobu1964)

長島愛生園歴史館
@aiseirekishikan

【象徴 次代へ】両陛下の願い(下)社会福祉 ご活動が国民の「知る一歩」に https://t.co/qMxLZxF1N6 @Sankei_newsより

2019-04-30 08:03:50

(出典 @aiseirekishikan)

zapping
@takahironasu2

陛下退位へ 今夕最後のお言葉 https://t.co/jQ3j9N0g3B

2019-04-30 08:03:43

(出典 @takahironasu2)

chisa
@chisa2012

まあ、共産党は、陛下付けないよね。天皇陛下に敬意を表さない政治家には、敬意を表す必要性がないと思う。そういえば、音喜多氏もだったね。

2019-04-30 08:03:42

(出典 @chisa2012)

ぴいぴいぺんぎん
@penfinpenpen

聞くと津波被害があった直後もしっかりと咲いていたという繊細そうでいて強い花まっすぐに未来を向いているような花天皇皇后両陛下が避難所を訪れた際、被災者の一人から贈られていたのを思い出した。思えば神戸の震災の折りにも、皇后陛下… https://t.co/Sr3CVQGRar

2019-04-30 08:03:42

(出典 @penfinpenpen)

SH個人ライブレポBot
@ggrtng

楽団員紹介:かっちゃん「長いツアー中、色々な所へ行って、美味しい物もたくさん食べました。そして……5キロ体重が増えました!!」ガーン!とキーボードを鳴らして絶望の演奏。陛下も「ベタでいいねw」とコメント【領復/18日目/横浜】

2019-04-30 08:03:41

(出典 @ggrtng)

Tomotaka Tabata
@TomotakaTabata

陛下、今夕最後のお言葉 「平成」締めくくり、「令和」へ(共同通信) - Y!ニュース今日で平成が終わる...(^。^) https://t.co/eeN72Q7Z6V

2019-04-30 08:03:38

(出典 @TomotakaTabata)

まーくん乃木坂46
@makun1961

陛下、今夕最後のお言葉 「平成」締めくくり、「令和」へ(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ywEtydCYsC

2019-04-30 08:03:32

(出典 @makun1961)

Neve
@Neve_switch_off

壬鳥ちゃん陛下がイヨさんの前で服を脱ぎだす夢で目が覚めた謎すぎて謎

2019-04-30 08:03:32

(出典 @Neve_switch_off)

キサブロ
@kissablow1

ぼーっと、ツムツムしながらふと思う。陛下はツムツムなんかしないんだろうな。もししてたらハートくれないかな。

2019-04-30 08:03:26

(出典 @kissablow1)

ナイル・ストライズ
@nilebot

陛下も「能無し」の役立たずを呼んで思い出話でもしなくなったのかね

2019-04-30 08:03:23

(出典 @nilebot)


@pPj8UsZiyKQFmpE

朝から😭 天皇皇后陛下 泣く。通勤する車の少なさ 泣く

2019-04-30 08:03:11

(出典 @pPj8UsZiyKQFmpE)

れお@いつものように😊
@Reo_Sanada

平成という年号・時代にはまるで愛着がないけれど陛下が退位される喪失感は大きい

2019-04-30 08:03:02

(出典 @Reo_Sanada)

ちょろ
@ncBrJJ1KGCRokJW

皆さま平成最後の日をいかがお過ごしになるのでしょうかぼくは嫁を騙くらかしてパチスロです天皇皇后両陛下バンザーイ!!

2019-04-30 08:03:00

(出典 @ncBrJJ1KGCRokJW)